北茨城市の「芸術によるまちづくり」を実現する「アーティスト」を募集【北茨城市アートプロジェクト】#北茨城市 #地域活性 #茨城県

目次

地域おこし協力隊として北茨城市に移住したアーティスト「檻之汰鷲氏」

檻之汰鷲(おりのたわし)氏は「The Art to Live/生きる芸術」をテーマに活動するアーティストで、2017年に地域おこし協力隊として北茨城市に移住し、現在は地域住民と共に暮らし、北茨城市の環境と特徴を活かした芸術活動を行っており「地域活性化の一助を担うアーティスト」または「生活と芸術を一体化できるアーティスト」の第一人者(ロールモデル)であると考えています。

北茨城市の芸術家檻之汰鷲氏

石渡ノリオ・チフミによるアートユニット。紙を切って貼るコラージュ技法を発展させ「偶然の出会いとそこにあるもの」から着想する作品を発表。2013年、ヨーロッパとアフリカの5か国に2カ月ずつ暮らし各地で作品を発表。2014年から約3年間、国内の空き家を転々とし、日本人の暮らしを調査。空き家・古民家再生も手掛ける。2017年より北茨城市に移住し、北茨城市内の古民家を拠点に「生活と芸術」をテーマに芸術活動を行う。

檻之汰鷲氏の紹介映像「北茨城市は影響する」

檻之汰鷲氏は下記の北茨城市が実施する「移住×芸術」セミナー、ツアー、キャンプの全てにコーディネーターとして参加します。

北茨城市「移住×芸術」セミナー、ツアー、キャンプの開催

北茨城市は、芸術家や芸術関連の起業家が経済活動を⾏って新たな芸術の価値を創造するために、地⽅での芸術活動などに興味があり移住を検討している⽅を対象とした「セミナー」「日帰りツアー」「1泊2日お試し創作キャンプ」3回のイベントを以下のとおり開催します。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる