遊休資産となった物件をリノベーションし、別荘ホテルとして運営する新事業を開始。第一弾として逗子に「unito逗子別邸」をオープン。 #遊休資産 #リノベーション #民泊

日本では、法人が所有している宅地等の土地のうち、12.6%が低・未利用地となっており、そのうち、60.5%は今後も転換の予定が無い遊休土地となっています。(※1)

また平成 30 年の空き家は、平成 25 年と比べ、約 29 万増加し849 万戸となっています。また、総住宅数に占める空き家の割合(空き家率)は 13.6%で、平成 25 年から0.1 ポイント上昇しています。(※2)

上記のような遊休資産は、所有しているだけで固定資産税がかかり、場合によっては修繕費や人件費などのコストが発生する負債でもあるため、積極活用の可能性を模索する必要があります。

このような遊休資産の新たな可能性を模索すべく、コロナ禍においても宿泊稼働率が75%を超え、ハウススタジオとして多くのCMやドラマでのご利用実績があるunitoでは、新たに別荘などの遊休資産を所有している方向けに、フルリノベーション及びリノベーション後に物件運営をサポートする新事業を始動いたします。

第一弾として、リノベーションを手掛けた物件「unito 逗子別邸」を、8月末に別荘民泊として神奈川県・逗子にオープンいたします。フルリノベーションをしたこちらの物件は、オーナー不在時にスタジオやホテルとして、一般向けに貸出しいたします。
 

  • 「unito 逗子別邸」物件概要

unito逗子別邸は2階建ての戸建住宅です。
1階は41平米のワンルームで開放感のある空間をお楽しみいただけます。
2階は4つの寝室で、ゆったりとした日中の疲れを癒すことができます。

・面積:109.72平米
・設備:エアコン、プロジェクター、スクリーン、冷蔵庫、ドラム式洗濯機、電子レンジ、、スピーカー、ドライヤー、エアベッド、食器、
・宿泊費:8万円(税抜)/泊  ※清掃費込み
・最大宿泊人数:12人

<プレオープン特価実施中>
下記フォームからのお申し込みに限り、プレオープン価格として通常の50%OFFの4万円(税抜)でご提供いたします。

▼申し込みフォームはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/1cDAbZq-hZA3F4X3i6iNDirvd3fKFLq5DdrnXx_fLpmk/viewform?edit_requested=true


※1:国土交通省『平成30年 土地基本調査 調査の要約』より

※2:総務省『平成30年 住宅・土地統計調査』より

  • 遊休資産を所有されている方、別荘など物件を持て余している方へ

unitoでは、遊休資産の活用についてご相談・サポートを承っております。

お気軽に下記よりお問合せください。
▼問い合わせ先
https://corp.unito.life/operation

※サービス展開エリア(随時拡大中)
熱海、小田原、箱根エリア/逗子、鎌倉、江ノ島エリア.九十九里鹿島エリア.富津木更津エリア.東京都心
 

  • unito(ユニット)について

「unito」は、住んだ分だけの家賃になる仕組み「リレント」を導入したホテルやアパートメントで暮らせるサービスを提供しています。掲載されているお部屋は家具家電付きで、公共料金や通信費込みで、オンラインで契約を済ませて、明日からすぐに入居が可能です。
部屋を契約する際のコストをおさえ、リレントを利用し住む日を調整することで、さらに月々の料金を節約することもできます。移動する頻度が多い方の都心の拠点として利用したり、都心まで家が遠い方の都心のセカンドハウスとして利用されています。
自分の暮らしに合わせて、住む場所を身軽に変えることができるサービスです。

遊休資産となった物件をリノベーションし、別荘ホテルとして運営する新事業を開始。第一弾として逗子に「unito逗子別邸」をオープン|Unito,Inc

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000033908.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる