空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

テーマは“ヘルスツーリズム”!「水と緑の町とうのしょうのヘルスツーリズム アクティビティツアー」モニターツアー参加者を募集!地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出のために。 #観光 #モニターツアー #千葉県 #東庄町

 東武トップツアーズ株式会社(本社:東京都墨田区、社長:百木田康二)は、東庄町観光協会および株式会社千葉銀行協力のもと、観光庁の「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」として、10月22日(土)および11月26日(土)に千葉県東庄町で開催される「水と緑の町とうのしょうのヘルスツーリズム アクティビティツアー」のモニターツアー参加者を募集する。

 本ツアーは「ヘルスツーリズム」をテーマに、「水とみどりのまち」東庄町の北部を流れる利根川・黒部川や下総台地に広がる緑豊かな自然を活用した体験コンテンツと、従来より推進してきたサイクルツーリズム、栄養価の高い特産品の「SPF豚」を活かした食を組み合わせることで、楽しみながら健康増進につながる同町ならではの観光を体験していただくことを目的としています。町の北部を流れる広大で流れの緩やかな黒部川での『リバーカヤック』、豊かな森林地帯が広がる町内一の景勝地「東庄県民の森」や町中を駆け抜ける『トレイルランニング』、浪曲や講談で有名な「天保水滸伝」ゆかりの地など、町の史跡をガイドによる案内付きでまわる『史跡めぐりサイクリング』など多彩なアクティビティをお楽しみいただけます。

 10月22日は「リバーカヤック」と「史跡めぐりサイクリング」を、11月26日は「トレイルランニング」と「史跡めぐりサイクリング」を体験いただける他、両日ともアクティビティ終了後は、天然鉱石を使用した準天然温泉でおくつろぎいただける時間をご用意しております。さらにツアー当日は地元事業者様のご協力のもと企画・開発した、同町特産のSPF豚を使用した栄養・ボリューム満点の「アスリート弁当」をご提供し、健康増進の3本柱である「運動」「栄養」「休息」のすべてを東庄町で体験・体感できるツアーとなっております。

 募集人数は 各回20 名(先着順)。ツアー参加費用は実証事業のため無料となっております。お申し込みは8月31日(水)より、下記特設サイトにて承ります。
特設サイト(https://tobutoptours.jp/shop/3309/tohnosho_health_tourism/

こちらのQRコードからもお申込みいただけます。

 当社は、本事業で調査、検証した内容を新たな観光コンテンツとして磨き上げ、地域のブランド価値向上を目指すとともに、自治体や地域の皆さまと連携しながら、「旅を通じ、地域の暮らしと豊かな社会に貢献する」取組みを継続してまいります。

東武トップツアーズ、「水と緑の町とうのしょうのヘルスツーリズム アクティビティツアー」モニターツアー参加者を募集|東武トップツアーズ株式会社 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000072120.html

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP