長崎壱岐島 長崎県初の愛犬泊可のプライベートビーチ付きラグジュアリーヴィラ『 Resort villa iki by ritomaru 』が、2022年8月23日(火)オープン。りとまる | 離泊 #離島 #ホテル #ビーチ #愛犬

目次

風光明媚な玄界灘、壱岐対馬国定公園内の半島に佇み、絶景のプライベートビーチを目前に望む、圧倒的な隠れ家リゾート。美しい自然にゆったり心を開放し、贅沢なひとときを過ごす、極上のリトリート体験が叶う。

株式会社りとまる | 離泊 (所在地:長崎県壱岐市、代表取締役:奥村洋行 )は、「今あるものを大切に、離島に新たな価値を創造する」ことを理念に、生きとし生けるものに笑顔と感動を届け、島で暮らす喜びを実現する集団として日本を端っこから元気にするため、長崎県壱岐島内でリゾート宿泊施設を展開。自然環境に配慮し、地域の伝統文化を尊び、地方を創生するリゾートとして、2021年6月15日にオープンした一棟貸しヴィラ「 ritomaru villa @ hatsuyama iki 」を皮切りに、今回、オーナーが大切にしている邸宅を一棟貸しヴィラとして運営を受託、2022年8月23日(火)に「 Resort villa iki by ritomaru 」をグランドオープンする。壱岐島が誇る自然の美しさとおもてなしの精神が、最も明白に、随所に表されており、自然と伝統文化を重んじる、りとまるのコンセプトを体感する滞在を堪能できる。

ロビーを抜けるとプライベートビーチが一望できるパティオへ

『愛犬と泊まれるプライベートビーチが目の前のHideawayリトリートヴィラ』
風光明媚な玄界灘、壱岐対馬国定公園内の半島に佇み、目の前の絶景プライベートビーチを独り占め、一度は行きたい、プライベートビーチ付きラグジュアリーリゾート。
手つかずの自然と調和しながら建てられた2階建てのヴィラには、ゲストルームとして”メインルーム”と、”離れ”の2室あり、碧い海や、星空、波の音色、小鳥のさえずりが心地良く聞こえてくる緑の木々などに囲まれ、四季折々の景色を一望でき、愛犬とともにこころと身体が本来のパワーを取り戻す、リトリート体験を叶えます。

壱岐対馬国定公園内に佇むプライベートビーチ付きHideawayリトリートヴィラ


ゲストルームは、ー棟貸切の他、ゲストルーム2室の別売りや愛犬も宿泊可能で、スタイルに合わせてご滞在いただけます。
メインルームには、2階にオーシャンビューのメインベッドルーム、テラス、1階に畳ルーム、テラスの他、プライベート大浴場にジャグジーバスとサウナを備えています。サウナでは、島で育てられた柚子と、壱岐島で一番高い山である岳の辻の麓に蔵を持つ玄海酒造で日々汲み上げている伏流水を使用した、天然100%の柚子芳香蒸留水でロウリュをお楽しみいただけます。五感を研ぎ澄ます癒しの時間をお過ごしいただけます。
離れルームでは、寝室となる畳ルームの他、テラス、バスルームが付いており、ゆっくり快適にお過ごしいただけます。

メインルームの2Fベッドルーム
メインルーム2Fテラスからの眺め
メインルームの1F畳ルーム
メインルームの畳ルームから寝転がりながら眺めるプライベートビーチ
メインルームのプライベート大浴場には、ジャグジーとサウナがございます


共有のオーシャンビューダイニングでは、壱岐産の個性豊かな食材を“ご自身で調達し作って食べる”を楽しむキュイジーヌ体験や、地元の食材を知り尽くしたシェフによるケータリングサービスもお楽しみいただけます。
フリーフローカウンターバーでは、壱岐島を中心とし、日本や世界の離島から取り寄せたワイン、ビール、ウイスキーなどのドリンク類を取り揃えております。

離れの畳ルームで、癒しのひとときを
ダイニングでは、壱岐島の四季折々の海、山の幸をご自身で調達し作って食べるキュイジーヌ体験や、事前予約にてシェフによるケータリングサービスをお楽しみいただけます

「りとまる|離泊」 では、ゲストの皆様には離島でしか味わうことのできないこだわった体験を提供いたします。

日本遺産第一号に認定された壱岐島は、豊かな自然、伝統文化、悠久の歴史を刻む街 として知られる人気のデスティネーション。
自然のながれや暮らしに根づいた地域の行事ごとが、今も多く受継がれています。
プライベートビーチの磯では、時期になると、何百年と続く伝統の文化としてウニ漁を続ける地元漁師さんや海女さんがの姿を目の前で見て楽しむことができ、採ってきたばかりの生きているウニを殻からご自身で身を取り出し、食べる体験ができます。

正面玄関からのロビー風景
プライベートビーチを一望できるテラス


<施設概要>
■名称:『Resort villa iki by ritomaru』
■住所:長崎県壱岐市石田町筒城仲触1820
■部屋数:2室
■販売スタイル:【一棟貸切】または 2室別売 【メインルーム】/【離れルーム】
■定員/料金(税込)
【一棟貸切】: 平日4名様260,000円~ 定員10名様(1名様追加ごとに+10,000円)
【メインルーム】:平日2名様200,000円~ 定員7名様(1名様追加ごとに+10,000円)
 ・2F ベッドルーム+テラス:64平米+17平米
 ・1F 畳ルーム+テラス:34平米+42平米
 ・1F 専用大浴場+サウナ
【離れルーム】:平日2名様90,000円~ 定員3名様(1名様追加ごとに+10,000円) 
 ・1F 畳ルーム+テラス:55平米+22平米
 ・1F バスルーム
【愛犬】
 ・1匹5,000円 
【共有施設】
 ・ロビー:218平米
 ・ダイニング:47平米
 ・キッチン:17平米
 ・ランドリー室:12平米
 ・ドッグラン:15m

■チェックイン:15:00〜19:00
■チェックアウト:11:00

< ご予約>
ご予約は、下記のホームページより
HP:https://ritomaru.co.jp/nanaminato/

<お問合せ>
ご不明な点やお問い合わせは、下記のメールアドレスまで
Mail:info-nanaminato@ritomaru.co.jp

< 壱岐島について >
壱岐島は魏志倭人伝
にも登場する歴史背景があり、壱岐や日本を代表する多くの遺跡や古墳が島に残り、日本や東アジアの交流、交易の場として栄えたことを伺える日本の成り立ちを垣間見ることのできる魅力溢れる島です。また島内には約1,000社あるといわれる神社、そこで守り継がれる伝統的神楽が今でも各神社にて行われ、神聖な神々が宿る島とも言われています。そして日本の原風景を思わせる長閑な田園や麦畑などが広がり、島の各地から見渡せる美しい海の景色に訪れる人々の心を和ませてくれます。島に住む人々が島の風土を生かし守ってきた農産物、海産物、加工品が多く、新鮮な野菜や雲丹や鮑などの海の幸、壱岐牛、地理的表示として産地指定を受けている壱岐焼酎などが美味しく戴ける、自給自足の出来る島です。

< 当社 株式会社りとまる | 離泊について >
当社株式会社りとまる | 離泊は、『 離島に新たな価値を創造する集団 』であり、「今あるものを大切に」し、離島に新たな価値を創造します。生きとし生けるものに笑顔と感動を届け、島で暮らす喜びを実現する集団です。日本を端っこから元気にします。

長崎壱岐島 愛犬泊可『 Resort villa iki by ritomaru 』オープン|株式会社りとまる(離泊)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000081213.html

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる