長野県・白馬村のグランピング×サウナ併設施設「From P」が、明治時代から続く醤油樽を水風呂として導入するためのクラウドファンディングを開始 #白馬村 #グランピング #サウナ #クラウドファンディング #水風呂

【募集期間】2022年7月25日~8月31日/クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて募集


グランピング×サウナ併設施設の「From P」を2022年3月1日に長野県白馬村にオープンした有限会社ぴー坊(所在地:長野県北安曇郡白馬村北城3020−45、代表:大塚栄青)は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて明治時代から続く大門醤油様の醤油樽を水風呂として導入するための資金の募集を開始した。
募集期間は2022年7月25日(月)から8月31日(水)で、募集金額は10万円を目指している。

水風呂予定の築100年物の醤油樽

「From P」立ち上げの背景と概要

白馬村には夏にはキャンプなどのアウトドア、冬には、ウィンタースポーツを目当てに
全国各地から真っ白なゲレンデを求めてお客様にお越しいただけます。
しかし、新型コロナウイルスの登場により白馬村に訪れる客足は著しく減少、
観光業はもちろんのこと宿泊事業を営む当施設「ぴー坊」も、大打撃を受けました。
代表の大塚は地元が急激に衰退していく姿に、「自分が白馬村のためにできることはないだろうか」と模索し続ける毎日。そんな時に仲間たちとキャンプをしたときに体験した移動式サウナが人生を変えました。

温かい空気を鼻からゆっくりと吸い込み、呼吸に集中する時間。
山から吹き抜ける風に身を任せ、火照った身体を思いっきり癒す時間。
雪解け水にのんびりと浸かり、白馬山の景色を見ながら過ごす時間は、
穏やかで優しい時間が流れているように感じます。
「サウナ施設を作って、より多くの人に白馬村の魅力を伝えたい」
そう決意し、2022年3月1日、グランピング×サウナ施設「FromP」がOPEN致しました。

From P 外観
本格フィンランドサウナ
グランピング施設 テント内装

【「From P」クラウドファンディング概要】

プロジェクト名:【グランピング×サウナ】真の「整う」は水風呂が決め手!白馬村で究極の体験を。
https://camp-fire.jp/projects/577436

クラウドファンディング実施期間:2022年7月25日(月)~8月31日(水)

受付窓口:クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」 https://camp-fire.jp/projects/577436
目標金額:100,000円

返礼品:60,000円分の宿泊利用券やオリジナルタオル・サウナハット等

その他:各商品は限定生産とし、販売数が上限に達した時点で販売終了とします。
・本プロジェクトにおける集まった資金はCAMPFIREの手数料と、醬油樽の修繕、水風呂への改修費用、
 リターンにかかる費用として大切に使わせて頂きます。

リターン商品

・30,000円 ※限定30セット
【早割50%OFF|60,000円分の宿泊利用権利】

・36,000円    
【40%OFF|60,000円分の宿泊利用権利 】

・10,000円  ※限定30セット
【早割33%OFF|15,000円分の宿泊利用権利 】

・12,000円    
【20%OFF|15,000円分の宿泊利用権利 】

また、FromPのオリジナルサウナグッズやCAMPFIRE限定のプランもご準備しております。
皆様のご支援心よりお待ちしております。

・オリジナルタオル
 サイズ:33×100cm
・サウナハット
 サイズ:フリーサイズ

誰も体験したことのない水風呂・ととのい体験を味わってほしい

クラウドファンディングが成功した暁には
築100年物の醤油樽を水風呂に使用できるように修繕・改修を行います。
水深が2メートルの水風呂になる予定ですので、全身で白馬の雪解け水を味わっていただくことが可能です。

当施設の本格フィンランドサウナで汗をかき、醤油樽の水風呂を全身で体験し、
白馬の大自然の中で外気浴を行い、ドームテントでご家族、友人、パートナーと共に時間を過ごす。
そんな最高のととのい体験をぜひ皆さんに経験していただければ幸いです。

有限会社ぴー坊について

祖父の熱い思いを引き継ぎ、白馬村のために何かしたいという一心で事業を継承してから2年間必死に走り続けてきました。
友人達との移動式サウナの経験をヒントに、グランピングとサウナ施設を併設した施設を作ると決意したのは、昨年の9月。
その日から事業計画書の作成から施設立ち上げに至るまで、このレイアウトのほうがいいんじゃないか、デザインはこんな風にしてみようと、仲間たちと協力し試行錯誤しながら半年間休む間もなく駆け抜けてきました。
実は、グランピングとサウナ施設の建設も、地元の建設業のアドバイスを頂きながら、設備以外の部分は自分たちで作り上げたものです。雨の日も雪の日も休まず、この施設で楽しむ人の顔を思い浮かべながら作業を行ってきました。
私たちがなぜここまで出来るのか。
それは、愛する地元への恩返しがしたい気持ちから来ているのだと思います。
人口約9000人という小さな村が教えてくれたことは、両手では数え切れません。
私たちが愛する土地の魅力を多くの人に知って欲しいその想いひとつで、行動してきました。
新設備を導入し新たに生まれ変わる「FromP」をきっかけにして、白馬村に多くの人が関わってくれたら嬉しいです。
より、多くの方のご支援をいただければと考えています。
どうぞ宜しくお願い致します

【会社概要】
社名:有限会社ぴー坊
本社所在地:長野県北安曇郡白馬村北城3020-45
代表取締役:大塚栄青
事業内容:アウトドアサウナ&グランピング事業
設立: 昭和61年12月3日
HP:https://www.glamping-nagano.com/


7月23日18:00投稿 訂正版 【信州初!】明治時代から続く醤油樽を水風呂として導入 ‼ クラウドファンディング開始のお知らせ | From P

https://www.atpress.ne.jp/news/319300

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる