千葉県・市原市のグランピング施設「高滝湖グランピングリゾート」に「バレルサウナ」が新登場!2022年7月1日(金)オープン #市原市 #サウナ #グランピング

高滝湖グランピングリゾートでととのう体験を!


千葉県・市原市のグランピング施設「高滝湖グランピングリゾート」に新たな施設としてバレルサウナが7月1日(金)より導入される。

バレルサウナ
目次

これまでお客様からたびたび頂戴していた「サウナがあれば…」というお声をついに実現しました!

高滝湖グランピングリゾートでで非日常感を感じつつ、ぜひゆっくりと心身を“ととのえて”ください。
「サウナー」の方はもちろん、「サウナ初心者」の方も気軽に楽しんでいただけるよう各種アイテム完備しておりますのでご安心ください。

バレルサウナとは?

バレルサウナとは、サウナの発祥地フィンランドに古くから伝わる、樽型の形状をしたサウナルームのことをいいます。 丸い樽(バレル)型のスタイリッシュな見た目が特徴で、その材料のほとんどは木材です。

バレルサウナ室内

そんなバレルサウナだからこそのメリットを2点ご紹介しましょう。

魅力1.樽型の形状がサウナ効果を最大限に引き出します

サウナの効用は広く知られていますが、一般的にはサウナの温かさと外気温や水風呂を併用することで、自律神経が整うことが良いとされています。汗をかくことで蓄積した老廃物が排出されるデトックス効果や、リフレッシュ効果が見込まれることもサウナの魅力です。 バレルサウナは丸い樽型の形状をしているため、サウナ全体に均等に温度を伝えることができます。場所による温度や蒸気のムラを軽減し、急速にサウナを温めることが可能で、サウナの効果を最大限に引き出すことができます。 また、ロウリュウ(ストーブで熱したサウナストーンに水やアロマをかけ蒸気を発生させる)で発生した蒸気が、樽型のサウナ全体を効率よく循環することから、質の高い快適な空間を提供してくれます。

魅力2.木のぬくもりや洗練されたデザインを楽しめます
当社のバレルサウナは天然の木材を使用しております。木そのものが持つ自然のぬくもりや、天然木の心地よい香りでリラックス効果がアップ。穏やかで気持ちいい木材の肌触りも、バレルサウナの魅力でしょう。 また、樽型の形状は洗練されたおしゃれなデザインに仕上がっており、室内外で“映える”こと間違いなしです!

設備

・バレルサウナ 2室
・温冷シャワー
・チェア(外気で身体を冷ましたり休憩するのにご使用ください)
・桶/柄杓 (ロウリュウにご使用ください)

クロモジアロマオイルでロウリュウ

無料レンタル

・バスタオル
・フェイスタオル
・ポンチョ(水着の上にご着用いただけます)
・ハット

ご持参いただくものはこちらです

・水着
・飲み物 ※施設内に自動販売機あり

バレルサウナに、市原市産のクロモジアロマを

サウナでご利用いただけるアロマオイルは、「サトモノ企画」代表 掘さまとのコラボが実現し、里が奏でるアロマブランド~野奏樹(やそうじゅ)~の「クロモジ アロマオイル」を使わせていただきました。

クロモジ アロマオイル

これが高滝湖グランピングリゾート流バレルサウナの入り方!

先ほどご紹介した通り、バレルサウナでご利用いただけるアロマオイルは、里が奏でるアロマブランド~野奏樹~の「クロモジ アロマオイル」です。クロモジとは、国内でも希少性の高いクスノキ科の植物で、「サトモノ企画」の代表掘さまが市原市内に原生しているこのクロモジを手摘みし、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。

バレルサウナ内

このオイルを桶1杯の水に対し2,3滴入れ、柄杓でストーブ上の岩にゆっくりとかけてください。森の爽やかさと落ち着きを感じさせる奥行きのある香りがサウナを巡り、爽快感で癒されます。約10分間サウナに入ったあとは、水風呂(シャワー)を2分、そして水分を補給しベンチで10分ゆっくりと休憩してください。これを2,3セットすると血液が体を、酸素が脳を駆け巡り、ディープリラックス状態になります。この「とてつもなく気持ち良い状態」になる、最高の快感に達することをサウナ愛好家(通称サウナー)は「ととのった!」と呼ぶのです。

クールダウン

【施設概要】
施設名:高滝湖グランピングリゾート
所在地:千葉県市原市養老1012-1
テントサイト数:24室
施設内容:管理棟、貸切風呂4室、男女別シャワー室、バレルサウナ2室、トイレ、ドッグラン、遊具エリア
開業:2021年4月20日
URL:https://www.takatakiko-glamping.com

【株式会社HAMIRUグループ施設一覧】
・那須ハミルの森(ナスハミルノモリ) https://www.hamirunomori.com
・UFUFU VILLAGE  (ウフフビレッジ) https://www.ufufu-village.jp
・天空テラス(テンクウテラス) https://www.tenkuu-terrace.jp/


2022年7月1日オープン!高滝湖グランピングリゾートに「バレルサウナ」新登場!! | 株式会社 HAMIRU

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000071067.html

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる