空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

栃木県・芳賀郡の会員制リゾート「芳賀ファーム&グランピング」内に「森のバレルサウナ」がオープン!プールの浮遊浴と組み合わせた新感覚の「ととのう」体験。 #芳賀郡 #サウナ #グランピング


国内初となるサラブレッド牧場とグランピングを融合した会員制リゾート『芳賀ファーム&グランピング』(栃木県芳賀郡・株式会社MGCマネイジメント)は、2022年6月1日(水)、国産総ヒノキ造りの『森のバレルサウナ』をオープンした。

35万平米の森の中でのグランピングとバレルサウナ、プールでの浮遊浴を組み合わせた、新しい「ととのう体験」を提供する。

森のバレルサウナ

芳賀ファーム&グランピング『森のバレルサウナ』オープンの背景

芳賀ファーム&グランピング

時間に追われることの多い現代の生活では、知らず知らずに疲労やストレスが溜まりがちです。35万平米の森&牧場を有する「芳賀ファーム&グランピング」では4つのR(Relaxation・Rest・Recreation・Retreat)をコンセプトに掲げ、いつでも気軽に日常の喧騒から離れることができるサードプレイスとして、休息の時間を提供しています。

健康増進意識の高まりからサウナブームが再燃するなか、芳賀ファーム&グランピングでは心身ともにリラックスできる『森のバレルサウナ』をオープンしました。大自然の中でのグランピングと、ヒノキの芳香漂うバレルサウナを組み合わせることで、これまでとはひと味違う「ととのう」リゾートライフを満喫していただけます。

芳賀ファーム&グランピング『森のバレルサウナ』の特徴


・特徴1:大自然の中で本格的なバレルサウナ体験

森のバレルサウナ

『森のバレルサウナ』は国産ヒノキを贅沢に使用した、大人6名がゆったり寛げるサイズです。90cm四方の大きな窓ガラスからは、季節ごとに表情を変える森の風景を眺めることができます。

『森のバレルサウナ』の製造は、碁盤・将棋盤の製造で国内トップクラスのシェアを誇る茨城木工株式会社です。継承され続けている日本の伝統技術と国産木材を活かし、日本の気候に適した理想的な熱循環を実現しています。

香り高い木材ブランドとして知られる「常陸ヒノキ」の芳香が広がるロウリュ(蒸気によるサウナ風呂)により、身体への負担を少なくしながらリラックス状態へと導きます。

製造元:茨城木工株式会社「BURROW(バロウ)」 https://burrow.co.jp/
販売元:株式会社テンサン https://www.tensan.com/

・特徴2:森のバレルサウナ&プールの浮遊浴で新感覚の「ととのう体験」

森のバレルサウナ&プールの浮遊浴

サウナによる「ととのう」効果を促すには、「サウナに入る→水風呂に浸かる→外気浴で休憩する」を2~3セット繰り返す入り方がポイントです。

『森のバレルサウナ』は、どこまでも広がる空と山並みを見渡すプールサイドに設置しました。四季の風景を楽しみながらサウナに入った後は、ヒノキの水風呂やプールでの浮遊浴、森林の中での外気浴を楽しむ新感覚の「ととのう体験」ができます。

サウナのご利用は、ご持参いただいた水着着用となります。タオルは無料で貸し出します。

・特徴3:グループ単位の貸切でリラックスできる

旬を味わうBBQやヨガと組み合わせた「ととのう体験」

『森のバレルサウナ』は宿泊者専用です。1グループごとに1時間単位での予約制となっているため、混雑が気になることなく、のんびり利用していただけます。

●午後:14:30~
●午前:8:00~

『森のバレルサウナ』の活用シーン


・旬を味わうBBQやヨガと組み合わせた「ととのう体験」で心身をリセット

旬を味わうBBQやヨガと組み合わせた「ととのう体験」

旬を味わうBBQやヨガと組み合わせた「ととのう体験」

芳賀ファーム&グランピングでは、広大な敷地に10棟のキャビンをゆったり配置しています。キャビンにはBBQを楽しむアウトドアキッチンとオープンテラス、バス(一部シャワー)・トイレ、空調設備を完備し、四季を通じて快適に過ごすことができます。

ディナーのBBQは、地元農家から仕入れる採れたての野菜やブランド牛、新鮮魚介など、身体が喜ぶ素材を厳選。朝食も季節ごとのヘルシーメニューを澄んだ空気の中で味わうことができます。

また、春から秋にかけては定期的にヨガ体験も開催。ヨガインストラクターとともに、大自然の中でのヨガを楽しんでいただけます。

・ゴルフ×グランピング×バレルサウナを組み合わせた新しいリゾート体験

紫塚ゴルフ倶楽部

グループ施設の紫塚ゴルフ倶楽部(栃木県さくら市)でのゴルフプレーとグランピング、バレルサウナを組み合わせた新しいスタイルのリゾート体験ができます。

ゴルフは、普段の運動不足を無理なく解消できるスポーツです。紫塚ゴルフ倶楽部では、ハーフプレーやアーリーバード、お一人様プレーなど様々なニーズに対応しています。また、誰でも気軽に参加できる『紫塚ゴルフアカデミー』もあり、PGA A級ティーチングプロが初心者から上級者まで丁寧に指導します。

芳賀ファーム&グランピングの施設内においても、バスケットボールコートや各種遊具、森の散策路など多彩なアクティビティが揃います。澄んだ空気の中で思い切り身体を動かす、爽快なひとときを満喫していただけます。

感染症対策徹底のお約束


芳賀ファーム&グランピングは、冷暖房完備のキャビンとBBQダイニング、トイレ・シャワー(またはバス)付のプライベートスペースへの滞在となります。隣のキャビンとの距離は、ゆとりをもって配置しています。共有スペースについても感染症対策を徹底していますので、安心してご来場ください。

【1】スタッフのマスク着用やこまめな手洗いを徹底
【2】スタッフの健康管理を徹底
【3】施設内の定期的な換気を徹底
【4】設備・備品の定期的な消毒と洗浄の徹底
【5】3密回避の徹底
【6】お客様にもエチケットのお願いを徹底
【7】インフォメーションの徹底

芳賀ファーム&グランピング(株式会社MGCマネイジメント)
『森のバレルサウナ』に関するお問い合わせ


電話   :028-612-4053
メール  :info@hagafarm.com
特設ページ:https://ja.reiwagolfresort.com/forestbarrelsauna
公式HP  :https://ja.reiwagolfresort.com/reiwa-glamping
所在地  :〒321-3301 栃木県芳賀郡芳賀町給部313
アクセス :北関東自動車道 宇都宮上三川ICより約30分
東北自動車道 矢板ICより約30分

◯『レイワゴルフリゾート』について
レイワゴルフリゾートは、『芳賀ファーム&グランピング』(栃木県芳賀郡)、『紫塚ゴルフ倶楽部』(栃木県さくら市)、『つつじヶ丘カントリー倶楽部』(栃木県足利市)の3つの施設を合わせた総称であり、株式会社MGCマネイジメントが運営しています。ゴルフ、グランピング、レジャーを自由に組み合わせて楽しめる複合型のゴルフリゾートとして、これまでにない新しいスタイルのリゾート体験をご提供します。
公式HP:https://ja.reiwagolfresort.com/


『森のバレルサウナ』オープン!プールの浮遊浴と組み合わせた新感覚の「ととのう体験」 | 株式会社MGCマネイジメント

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000103023.html

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP