週末起業を応援!築40年超の店舗付き住宅をリノベーションした、東京・足立区の昭和レトロカフェ「eatoco(イイトコ)」がレンタルキッチンを本格稼働。 #レンタルキッチン #カフェ #起業

  • 起業家支援と地元商店街の活性化を図る

子育てカフェeatoco(イイトコ)は、「週末だけ飲食店を開業したい」という方々の短期間のスペースや機材の需要に応えるレンタルキッチンサービスの提供を2022年6月より開始いたします。場所代と機材レンタル代がすべて含まれる手軽な定額費用で提供することで、低リスクで消費者に販売してみたいという方々のチャレンジを応援いたします。
本事業は、飲食可能な場の少ない地元商店街でゆっくり滞在できる場を提供、また、非日常的なイベントとして演出する事で、既存のお客様のみならず、商圏内外の新しい顧客の利用も促進する地元商店街の活性策としても期待されます。

  • コンパクトながら機能的なキッチン

客席は1階はテーブル6席、2階は座敷8席の計14席。キッチンはコンパクトながら、業務用2口コンロ、冷凍冷蔵庫、オーブンやミキサー、コーヒー器具などを備えており、機能的で取り回しが効きやすいと、プレオープン時の利用者から好評を得ています。

  • 対面およびSNS発信で集客を支援

当社はSNS等の発信にも力を入れており、日頃からカフェをご利用いただいているお客様はもちろんのこと、フェイスブック1500名、インスタグラム1200名、LINE400名のフォロワーにイベントのお知らせとして発信し、集客支援体制も整えております。

  • 利用事例 ~春のプレ・オープン中に2組がご利用~

4月からのプレオープン中に、既にこれまで二組のご利用者様に「ワンデイカフェ」を営んでいただき、完売が続くという好評ぶりです。どちらも人柄・商品ともに個性的。今後の展開が楽しみなお二組で、定期的にレンタルカフェを継続していかれる予定です。

ワンデイカフェ①「間借り家のカットステーキ屋さん」(2回開催)

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる