空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

2021年グッドデザイン賞ベスト100を受賞した、ライフスタイル型注文住宅「ニセカイジュウタク」の販売が開始! #不動産 #注文住宅 #住宅


「Design Your Life」をグループメッセージに掲げる、メルディアグループ 株式会社三栄建築設計(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小池信三)は、2021年度グッドデザイン賞においてベスト100を受賞した「ニセカイジュウタク」を本日6/3より一般販売を開始する。

■ライフスタイル型注文住宅「ニセカイジュウタク」とは
玄関と階段が2つずつあるこの家は、2つの世界観をひとつ屋根の下にもっています。それは、ご夫婦と、こどもたちの場所をゆるやかに分けたり両親と、子供世代が住まう場所を分けたりみんなの住まいと、お店や教室と分けたり2つの世界観を大きくしたり小さくしたりすることで、模様替えを行うように変化していきます。
ライフスタイルや人生の時代は刻々と変化していきます。その時に応じて、ご家族が一番便利で心地よく暮らせるように、家も変化していく。これからの時代にはこんな家が必要だと考え「ニセカイジュウタク」が完成いたしました。

■コンセプト
①ひとつ屋根の下で2つの世界観が生まれる。
2つの世界観は、時代やライフスタイルの変化に対応します。仕事場とプライベート、親世代と子世代、妻と夫など、2つの世界観は互いに心地良い距離感で分けられ、暮らすことが可能です。

②木のぬくもりに包まれる。自然に溶け込む暮らし。
ニセカイジュウタクの室内空間は、梁や柱の木材をあえて露出させている「木の現し」となっています。木材には国産材を約95%使用しています。

③軒下の土間外空間「パーゴラ(※)」
家の中と外との境界に、風の通り道のようなスペースを設けました。ベンチや、ちょっとしたテーブルを置いて縁側風に、または自転車や靴箱などを置いておくこともできます。どこか懐かしい、軒下と外とをつなぐ自由な空間です。
(※)パーゴラ…軒下や庭に設ける、木材で組んだ棚

ニセカイジュウタク販売特設サイト:https://www.chumon-san-a.com/nisekaijutaku/

■三栄建築設計とは
当社は、住宅とは公共の芸術であるとともに、建築主の人生における最大の夢の1つだと考えております。当社の家づくりは、物件ごとに仕入れ・販売・設計・工事の各担当者が集まり、プロジェクトチームをつくります。全員で現地を確認しそれぞれがその場所を直に感じ、未来の住まい手のライフスタイルをチーム一丸となって思い描き、家づくりを行っています。
当社は「同じ家は、つくらない。」のポリシーのもと、社会的芸術性と個人的生活空間のプロデューサーとして、分譲住宅ひいては美しい街並みをつくり続けています。

■会社概要
会社名:株式会社三栄建築設計(コード番号:3228 東証プライム)
代表者:代表取締役社長 小池信三
本社所在:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F
事業内容:戸建分譲事業、注文住宅・請負事業、賃貸収入事業
会社HP:https://san-a.com/


2021年グッドデザイン賞ベスト100受賞作品ライフスタイル型注文住宅「ニセカイジュウタク」販売開始 | 株式会社三栄建築設計

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000085785.html

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP