全国住み続けたい街ランキング2022。1位は「福岡県福津市」 #住み続けたい街ランキング #人気の街 #福岡県福津市


3位は同率で2つの街がランクインしました。1市目は「群馬県桐生市」です。

桐生市といえば織物の街。江戸時代には「西の西陣、東の桐生」と称されるほど日本有数の繊維産地として発展してきました。歴史を感じさせるレトロな建物も数多く残っており、風情ある雰囲気を醸し出しています。
夏に行われる「桐生八木節まつり」は、約50万人もの人を集める北関東最大級のお祭りで、桐生の街が熱気と興奮で包まれ、地域の一体感を味わうことができます。
そんな桐生市の住民の多くがおススメするスポットが「桐生が岡公園」です。遊園地と動物園があり、どちらも入園料が無料です。遊園地の乗り物も安価で楽しめ、子育て世帯にはとても助かる施設です。
スーパーやコンビニなどが多いという声も多く、自然も豊かで、特にファミリー層にはうれしい街なのかもしれません。

3位の2市目は「富山県射水市」です。

射水市は、東西を富山市、高岡市と接する県内第3位の人口を誇る中核市です。北側は富山湾に接しており、海水浴や魚釣りなどが楽しめ、市場ではカニや白エビなどの新鮮な魚介類が並びます。また、伝統的家屋の様式を持つ長屋が建ち並ぶ内川エリアは、港町の雰囲気に惹かれ近年古民家カフェやゲストハウスなどが増えたお洒落なエリアです。
富山県立大学がある鉄道路線沿いは、富山市内へ通勤しやすく、お店も多い利便性が高いエリアです。さらに南のエリアは、蛍が見られるほどの豊かな自然が広がっています。富山県の置県100周年を記念して作られた県民公園「太閤山ランド」もあり、プール、スポーツ施設、野外劇場、アリーナ等、文化・スポーツ施設が充実していることから、家族連れだけでなく様々な世代にうれしい場所になっています。
コンパクトながら多様な顔をもち、様々な世代に受け入れられやすいのも、射水市の魅力ではないでしょうか。

今回は、「全国住み続けたい街ランキング2022」の「地方版」のトップ5も集計しました。

詳細は以下のページよりご覧いただけます。

▼全国住み続けたい街ランキング2022 上位50位まで発表
https://www.seikatsu-guide.com/rank_sumitsuzuketaimachi/

生活ガイド.comでは、「みんなのランキング」と題して、毎月地域に関するユニークなテーマで投票をしております。 ぜひそちらもご注目いただければ幸いです。

全国住み続けたい街ランキング2022。1位は「福岡県福津市」|株式会社ウェイブダッシュ 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000208.000006408.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる