【相続に関する不安ランキング】男女500人アンケート調査 #相続 #アンケート

  • まとめ

アンケートの結果、相続についての不安は大きく「人間関係に関する不安」「お金に関する不安」「手続きに関する不安」に分かれました。

いずれも被相続人が元気なうちから「当事者間での話し合い」「情報収集や専門家への相談」をすることによって、軽減できる不安です。

相続は「被相続人の死」と切り離せないものですので、相続人から被相続人に話を向けるのは、気が進まないかもしれません。

ただアンケートで「相続については話がついているので不安がない」という回答があったように、事前の準備が相続人の不安解消やスムーズな相続につながります。

被相続人が元気なうちに、家族間で「相続ノート・エンディングノート」や「相続に関する希望」について話し合ってみてはいかがでしょうか。

※全ての集計結果データは以下から閲覧可能です。
URL:https://wakearipro.com/inheritance-anxiety-questionnaire/

訳あり物件買取プロについて
株式会社AlbaLinkが運営する訳あり不動産の情報メディア。何かしらの「ワケ」があって売れない不動産の問題解決方法や、運用方法に関する情報を発信中。記事は専門家により執筆されており、信頼性の高い情報をわかりやすく届けることをコンセプトにしています。無料相談はもちろん、サイトを通じての直接買取にも対応しています。
https://wakearipro.com/

株式会社AlbaLinkについて
AlbaLinkは、「事業を通じて未来をつなぐ」をコンセプトに、訳あり不動産の買取再販業を行う不動産会社です。事故物件、共有持分、空き家、底地借地など権利関係の難しい物件などをメインに取り扱い、不動産問題に悩むすべての方に手を差し伸べます。

【相続に関する不安ランキング】男女500人アンケート調査|株式会社AlbaLink

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000055654.html

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる