【購入希望理由の第2位は「老後の不安解消のため」】30〜40代の独身女性1000人に聞いた、住宅購入の意思や希望、購入したい住宅種別とその理由の調査結果。 #アンケート #リノベーション

■独身女性の住宅購入×リノベーション事例
ゼロリノベの事例から、独身女性が住宅購入とリノベーションしたお宅をご紹介します。


▼ひみつ基地で穏やかな暮らし
https://www.zerorenovation.com/case/f462-case51-s/

施主様は30代の独身女性。
猫を飼いたいと思いながらもペット飼育可能な賃貸物件は限られていることと、「老後賃貸も借りられなくなるのではないか」という不安から、住宅購入を検討するようになったといいます。

DIYが趣味の施主は、もとよりリノベーションに関心があり、単身者の不動産仲介からリノベーション施工実績が多数あったゼロリノベに依頼。
ゼロリノベが紹介するFPとの面談にて予算の作成、物件探し、リノベーション設計施工をしました。

施主様のリクエストは、開放感がありつつも玄関から室内が丸見えにならない間取り、ベッドは光が入る明るい位置に、非日常感が味わえるくつろぎスペースがほしい。というもの。

猫との暮らし、理想の間取りを叶えながら、「自分の城」を手に入れました。
 

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる