【福岡県・古民家】指定文化財を活用した新客室「みなも 鏡田蔵」がオープン。複数の古民家を活用した宿泊施設。

地域活性化の一環として、古民家宿「みなも」は、地域の魅力を活かしながら、観光客に新たな魅力を提供しています。その一環として、2023年4月28日にオープンする新客室「みなも 鏡田蔵」は、うきは市の歴史と文化を感じさせる空間となっています。古民家宿の魅力は、その歴史や風情を満喫できることにありますが、それだけでなく、地域の食材や文化を体験できることも大きな魅力です。

「みなも 鏡田蔵」では、地元産の食材を活用した料理やお酒を楽しめるだけでなく、宿泊客がセルフバーを利用して自分でカクテルを作るというユニークな体験も提供されています。これにより、観光客は地域の恵みを直接味わいながら、素晴らしい時間を過ごすことができます。

また、「みなも」の存在は、地域住民にも大きな影響を与えています。古民家の活用により、地域の歴史や文化が次世代に引き継がれるだけでなく、観光客が増えることで地域経済も活性化されます。これは、地域住民が自分たちの暮らしをより豊かにするための大きなチャンスとなっています。

1 2 3 4 5

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる