富士山とグランドピアノが楽しめるログハウス貸別荘「南箱根タントンハウス」がリニューアル! #貸別荘 #箱根 #富士山 #ログハウス #リニューアル

目次

【ウィズコロナ時代の旅行に、貸別荘という選択】

ログハウス貸別荘「南箱根タントンハウス」(所在地:静岡県函南町、以下「当施設」)はリニューアルを行い、ウィズコロナ時代の旅行も安心して楽しめる宿泊施設となった。

  • 南箱根タントンハウスとは

都心から車で2時間半。豊かな自然で知られ、近年、移住先としても人気の高い静岡県田方郡函南町。伊豆半島の玄関口に位置する南箱根に、当施設はあります。晴れた日は富士山を臨み、ウッドデッキやロフトの大窓からは、南アルプスの山並みや、駿河湾が一望できます。素晴らしい景観をバックに、グランドピアノを自由に演奏できる貸別荘は、近隣では唯一無二の存在です。

当施設テラスから望む富士山

チベット語で「空っぽの草原」を意味する「タントン」の名を冠した当施設は、チベット高原に広がる際限のない大地のように、日々の喧騒から離れてゆったりと流れる時に身を任せ、富士山とピアノの音色に包まれた上質な時間を過ごしながら、暮らすように中長期滞在を楽しめるプライベート性の高い貸別荘です。

ウィズコロナ時代において増加している、家族や友人だけでの小旅行や、ワーケーション利用などの需要に応え、施設内には高速Wi-Fiや外部接続可能なTVモニター、子供用おもちゃやマッサージチェアなどを完備しています。

リビングにはグランドピアノのほか、音楽ファンも満足のオーディオ、自作スピーカー、アナログのオープンリールやレコードプレーヤーも完備しており、少人数の音楽合宿での利用も楽しめるなど、当施設ならではの過ごし方を提案しています。

また、様々な旅行割引などの施策(全国旅行支援や県民割)にも対応しています。

オーディオファンも満足の充実したステレオ環境


  • 施設設置のグランドピアノ「ディアパソン」をオーバーホール

施設内で、宿泊者の皆様に自由にご利用いただいていた国産ピアノの名作、ディアパソン製のグランドピアノを、このたび50年ぶりにオーバーホールしました。

完全リニューアルしたグランドピアノ


日本のピアノづくりを牽引した、大橋 幡岩(おおはし はたいわ)が、採算を度外視してまでも理想の音を求めて制作したのが、このディアパソンピアノです。

全弦交換(チューニングピンやピンブッシュなど付帯部品も全交換)と、ハンマーローラーの全交換。ペダル部分の分解修理。ペダル突上げ棒とペダルケース支え棒のメッキを再度施し、その他アクション部品の欠損や不具合も、熟練の職人がひとつひとつ丁寧に修理したことで、50年前の音と性能が今によみがえりました。

吹き抜けのリビングで奏でる上質な音色を心ゆくまでお楽しみください。

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる