- 【業界初の接合技術】
これまでのアウトドアの組⽴式テーブルは、天板を持ち上げて移動させようとすると脚部などが外れたり不安定になる場合が多いですが、当社の⾦具や⼯具を使わない接合技術によって、上下左右のどの⽅向にも部材が外れることなく、安定して使うことができます。
「囲炉裏をこの場所にセッティングしたはいいけれど、やっぱり別の場所の方がよかったな」
「⾬が降ってきたから急いで⾬を防げる場所へ移動したい!」といった悩みにも対応できるテーブルです。
またキャンプ場の不整地に置いても、天板に段差が⽣じません。⾦具類を使えば解消できるかもしれませんが、当社のこだわりである「ボルト、ねじ、⾦具、⼯具は絶対に使わずに接合する」という強い思いで設計しました。
このロッキング技法は当社独⾃に開発した業界初の接合技術です。
天板2枚を隙間なく引き寄せ合いながら、天板と脚が上下にも連結され、かつ天板の横へのスライドがロックされる仕組みです。
岩⼿県指定伝統⼯芸品の南部箪笥や⺠芸家具のダイニング⽕鉢テーブルの製造で培った技術を体感していただけます。
- 【こだわりのディテール】
1、六⾓囲炉裏の天板⾓部は⾯取りを施してあり、⼿が触れたときにも⾓がなく優しい仕上げにしました。
2、足を伸ばしても脚部材に⾜が⼲渉しないデザインのため、ストレスを感じさせません。
3、 脚部にはブランドロゴの、「A」「D」「W」の文字を施しました。
- 【岩手県産木材 「クリ材」】
クリ材は重硬で耐久性と耐⽔性に優れ、鉄道の枕⽊に使用されていたり、世界遺産「⽩川郷」の合掌造りにも使われている⽊材です。⻩⾊みがかった素材でやわらかく優しい仕上がりの⾊と美しい⽊⽬が、洗練された佇まいを醸し出します。使い込むほどに味わいも増し、その年月を刻むことになることでしょう。
業界初の接合技術を採⽤。分解してアウトドアにも持ち出せる組⽴式の「六⾓囲炉裏」を開発。先着10名様限定の特別価格にて予約受付を開始。 #六角囲炉裏 #伝統工芸 #アウトドア
2022年12月23日
目次
閉じる