住まい探しの「絶対条件」の1位が「バス・トイレ別」ではない唯一の県は島根県!「追焚機能」は東北・北関東の上位に集中! 都道府県別LIFULL HOME’S『絶対条件』ランキング #引っ越し #新生活 #ランキング

  • できれば検索について

「できれば検索」は、条件を「できれば/必須」で優先順位づけをして検索でき、物件ごとに条件の合致度がすぐにわかる機能です。本機能は特許取得済みです(※6)。例えば「バス・トイレ別」「2口コンロ」は必須だけれど、「南向き」「インターネット使用料無料」は「できれば」で設定すると、物件ごとに合致状況がわかるため、必須の条件は満たしつつも、できればの条件がたくさんついている物件を簡単に探すことができます。

<使い方>
1.こだわり条件を「できれば」と「必須」から選ぶ
2.検索結果で合致状況がわかる&合致度順でソートできる
3.物件の詳細画面でも合致状況がわかる

※6 特許第7168296号  検索条件にMUST/WANT/NOTの指定を行い、より希望条件に合致した物件を抽出する仕組み。

【ランキング集計概要】
・集計対象期間:2022年4月1日 ~ 2022年10月31日
・対象:47都道府県内それぞれの物件を検索したLIFULL HOME’Sユーザーが設定した「必須」条件
・使用デバイス:スマートフォン

LIFULL HOME’Sは、「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報の総合サービスです。物件の探しやすさや住まいに関する情報の見つけやすさ、検討がしやすくなるように、様々な機能や情報を拡充していきます。今後も、ユーザーに寄り添いながら、ともに理想の住まい探しを実現します。

LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。2022年3月に設立25周年を迎え、現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。

住まい探しの「絶対条件」の1位が「バス・トイレ別」ではない唯一の県は島根県!「追焚機能」は東北・北関東の上位に集中! 都道府県別LIFULL HOME’S『絶対条件』ランキング|株式会社LIFULL 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000281.000033058.html

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる