【賃貸住宅での生活の不満ランキング】「家賃」「広さ」に次いで多かった「左右・上下階の住人の生活音」や「ネット環境」!コロナ禍による「テレワーク増」により変化も。 #賃貸住宅 #不満 #リノベーション

日当たりは、開けた間取りや室内窓が採光のカギ

▼森の中で暮らすように
https://www.zerorenovation.com/case/f339-case59-t/

細かく間仕切りされた部屋がいくつもある住戸は、リビングに入る光が細部まで届かず、暗い印象を受けます。

リノベーション時、開けた間取りにしたり、壁に室内窓をつけることで、窓のない玄関側まで光が届き、気持ちよく帰宅できる住まいになりました。

風通しが悪い場合は直線や対角線を繋いで風の流れを意識

▼風を感じる家
https://www.zerorenovation.com/case/gakugeidaigaku-case64-t/

風通しが悪いとクローゼットやサニタリーに湿気がたまりカビが生えやすく、アレルギーなど、健康に悪影響を与える可能性があります。

間仕切りを減らしたり、隔てる壁に開口を設けることで風が通りやすく、湿気やカビを防ぐことができます。

  • 総括

今回の調査で、賃貸住宅で生活する1000人が何らかの不満を抱え、その約半数が「家賃関連」であることがわかりました。

前述のとおり、お金の不安も物件自体の不満も、コツを押さえた住宅購入とリノベーションで解消できる可能性があります。

当社は、「小さいリスクで家を買う方法」を無料オンラインセミナーでお伝えし、人それぞれ異なる「宝石物件」探しのお手伝いや、「余白を残した間取り」のご提案で『大人を自由にする住まい』を提供しております。

今回の調査を踏まえ、今後も住宅事業で「大人を自由に」してまいります。

【賃貸住宅での生活の不満ランキング】「家賃」「広さ」に次いで多かった「左右・上下階の住人の生活音」や「ネット環境」は、コロナ禍による「テレワーク増」によるものか。|株式会社groove agent

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000065261.html

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる