【歴史的建造物をホテルへ再生】愛媛県大洲市の分散型ホテル「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」に7月15日(土)新棟オープンさらに賑わう大洲のまち。初となるドッグフレンドリールームも登場。

「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」が、今年の夏、愛媛県大洲市に新棟をオープンします。バリューマネジメント株式会社が運営する分散型ホテルは、2023年7月15日に新たに4棟4室を追加します。さらに、ホテル初のドッグフレンドリールームも登場します。

2017年にバリューマネジメントが開始したこのプロジェクトは、まちづくりの一部として、26棟の歴史的建造物を活用し、それらを31室のホテルに変えるという野心的なものでした。このホテルは、「伊予の小京都」とも称される風情豊かな愛媛県大洲市に位置しており、過去には迎賓館や洋館、邸宅などとして使用されていた建築物を活用しています。

近年、大洲市では古民家や町家の取り壊しが進んでおり、それらの歴史的資源を活用した観光まちづくりが急務となっていました。この課題を解決するために、バリューマネジメントは大洲市や地域事業者と連携を組み、2020年7月23日にNIPPONIA HOTEL 大洲 城下町を開業しました。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる