23区の筆界が途切れなく見ることができる。唯一の筆界地図サービス「土地マップTokyo23区」期間限定で公開。不動産登記受付帳データを一部期間搭載しており登記変更があった筆界の位置を確認。

また、一部期間の不動産登記受付帳データも搭載。これにより、登記変更があった筆界の位置を確認することが可能となり、これまで難しかった作業を大幅に容易にするとともに、データの信頼性を高めます。

なお、公開終了日は現在未定ですが、期間限定の公開となる。

土地マップTokyo23区
https://tochimap.com/

【注釈】
※1 筆界とは、不動産登記の領域(土地)を示すもの。
※2 一般の地図サービスでは、住居表示(〇丁目〇番〇号)の形式となるが、「土地マップTokyo23区」では、地番(〇丁目〇地番)が途切れなく分かる唯一のサービスとなっている。

法務省:地図データのG空間情報センターを介した一般公開について
https://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00494.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる