23区の筆界が途切れなく見ることができる。唯一の筆界地図サービス「土地マップTokyo23区」期間限定で公開。不動産登記受付帳データを一部期間搭載しており登記変更があった筆界の位置を確認。

東京都23区の土地情報を詳細に描き出した画期的な地図サービス「土地マップTokyo23区」が、株式会社スリーオンにより2023年5月15日から期間限定で公開されます。このサービスは、23区内の筆界(※1)が途切れなく表示される唯一の地図サービスとして、不動産、金融、農業、都市計画、新店舗立地選定など、多岐にわたる領域での活用が期待されています。

以前、G空間情報センターが公開した登記所備付地図では、公共座標系の収録範囲が限られ、23区内の筆界を一覧で確認することが難しかった。しかし、「土地マップTokyo23区」は、特に需要が高いとされる23区内の土地筆界地図を収録。これにより、前述の登記所備付地図に比べ、大幅な利便性の向上が見込まれています。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる