歴史建築「旧中社公会堂」を活用したRITA 戸隠(ホテル)・awai(フレンチレストラン)がHP公式予約スタート/「戸隠時間」ご宿泊体験者 を募集。

過去と現在をつなぐ「空間」
 中社の参道に立つ旧中社区公会堂は、かつての公民館で、このまちを見守り続けてきた存在です。地域の人々から「学習館」と呼ばれ、祭りの練習や、戸隠の伝統工芸である竹細工の作業などが行われてきました。今では装飾性を極力廃し、もともとの木造建築の美しさを引き出し、空気感や間を大切にすることで、戸隠の自然や自身、大切な人と向き合えるミニマルな空間に生まれ変わりました。

戸隠の風土を味わう「食」
 1階のレストランawaiでは、戸隠・長野の食材を活かした、ここでしか味わえないオリジナルフレンチを提供します。また、入手が難しい長野産のワインや日本酒、シードル(りんごのスパークリングワイン)などもご用意しております。戸隠山の麓に広がる戸隠高原は標高1,200メートルに位置し、昼夜の寒暖差と清らかな水によって育まれる質の高い食材が多くあります。これらの素材をシンプルに調理し、素材の良さを引き立てます。

心と体を癒す「アクティビティ」
 戸隠は自然が豊富で、四季折々のアクティビティを楽しむことができます。春には野鳥のさえずりや新緑の美しさを楽しみ、夏には清らかな川で涼み、秋には紅葉狩りを、冬には雪遊びやスキーを楽しむことができます。また、森林浴やヨガ、瞑想など、心と体をリセットするアクティビティも提供しています。

「過去」と「未来」をつなぐ「人々」  戸隠には、古くからの伝統や文化を守り続ける地元の人々がいます。彼らの話を聞きながら、地元の歴史や風土、自然に対する深い愛着を感じることができます。彼らとの交流を通じて、過去と未来をつなぐ架け橋となる体験ができます。

awai
https://awai-togakushi.com/

「戸隠時間」宿泊体験応募
https://forms.gle/aVmNwEsTPAeFBhzq9

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる