【新時代の団地ライフ】入居率95%!関空の街・大阪泉佐野で若者からシニアまでが満足する団地生活をクリエイターが発信。

目次

プロジェクトでは、「みんな」と泉佐野の「みなと」エリアの魅力を伝える動画シリーズ「わたしが、みなとを選んだ理由」をYouTubeやInstagramで配信。さのみなと団地の暮らしや魅力を伝えます。

みんなと、みなと さのみなと団地ぐらしプロジェクト

<概要>
■「みんな(地域・幅広い世代)」に愛される泉佐野の「みなと(湊・港)」エリアの暮らしをさのみなと団地とともにプロデュースするプロジェクトです。

<企画>
■毎月色々な世代や暮らし、そしてみなとエリアの魅力にスポットを当て、インタビューと実際のお部屋を紹介していただく動画シリーズ「わたしが、みなとを選んだ理由」をyoutube、Instagramで定期配信していきます。

youtubeチャンネル「みんなと、みなと さのみなと団地ぐらしプロジェクト」
https://www.youtube.com/@sanominatodanchi

Instagram さのみなと団地 みんなと、みなと
https://www.instagram.com/sanominato_danchi/

さのみなと団地は、329戸の2棟からなる集合住宅。株式会社情報都市がUR都市機構から買受し、再生を図っています。2020年に大規模修繕が行われ、入居率は95%に達し、若い世代や子育て世帯から長年住まわれているシニア層まで幅広い層がそれぞれのライフスタイルで暮らしています。関空や泉佐野駅に近く、部屋からは海や山が見える絶景ロケーションも魅力の一つです。

さのみなと団地

さのみなと団地は、総戸数329戸の2棟からなる集合住宅です。情報都市が民間業者として日本で初めてUR都市機構から買い受け(※2017年当時300戸以上の物件として)、建物管理・再生のノウハウを活かして再生を図ってきました。

2020年には大規模修繕を行い、当初58%であった入居率は、現在95%になっており、若い年代や子育て世帯から長年住まわれている方まで幅広い層がそれぞれのライフスタイルで暮らしています。関西空港や泉佐野駅にほど近く、部屋からは海や山が見えるロケーションとなっています。

さのみなと団地HP 
https://www.j-toshi.com/sanominato/

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる