【新時代の団地ライフ】入居率95%!関空の街・大阪泉佐野で若者からシニアまでが満足する団地生活をクリエイターが発信。

関空の街・大阪泉佐野のさのみなと団地で、若い子育て世帯からシニアまで人気の「団地ぐらし」をクリエイターが発信するプロジェクト「みんなと、みなと さのみなと団地ぐらしプロジェクト」が始動します。

株式会社情報都市(本社:大阪府泉佐野市、代表取締役:吉田良夫)が手掛ける本プロジェクトは、泉佐野市のランドマーク「さのみなと団地」で暮らす人たちのライフスタイルやエリアの魅力を発信し、新しい「団地ぐらし」のスタイルを提案します。

かつては憧れの存在だった「団地」ですが、老朽化や入居者の高齢化により衰退の一途をたどっていました。しかし、近年「団地再生」が注目され、リノベーションにより自由度の高い住空間が求められる若い世代にも人気が高まっています。

本プロジェクトでは、関空の近く、海と山に囲まれた泉佐野市の「さのみなと団地」を舞台に、団地で暮らすさまざまな年代の人々のライフスタイルに注目。フォトグラファー・ビデオグラファーのヒナタユウ氏や泉佐野市のまちづくりに取り組む渡辺葉一氏とコラボし、従来の団地イメージを一新する発信を展開します。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる