日本の伝統工芸『建具工芸』を守るためのクラウドファンディングプロジェクト。クラウドファンディング「COREZO FAMILY FUNDING」の新プロジェクトが開始。

株式会社北國FHDの子会社、株式会社COREZO(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:園悟志)が、2023年3月27日(月)からクラウドファンディング「COREZO FAMILY FUNDING」の新プロジェクトを開始しました。このプロジェクトは、日本の住宅文化である「建具工芸」の継承を目指し、オリジナルのリターン商品を提供しています。

株式会社COREZOの「COREZO FAMILY FUNDING」は、新たなモノづくりやチャレンジを目指す地域の事業者と、北陸を愛する全国のお客さまと”共に作り、育てる”サービスです。プロジェクトに参加することで、北陸地域の活性化に貢献できます。

日本の建具工芸は、伝統的な技術である“指物”が特徴です。指物は、釘などの接合道具を使わずに木と木を組み合わせて作られた家具・建具で、熟練の職人が作り出す美しい建具は機能性も高く、長く使い続けられることが特長です。しかし、その伝統を担う職人の高齢化や若手の職人不足が問題となっています。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる