飛騨高山の標高1,000mの森の中に、一日一組限定のデザインヴィラ「すみや 落水邸 the Cask」が開業。 #デザインヴィラ #飛騨高山 #一棟貸し #ホテル

■the Caskの特徴
滔々と流れる川を思う存分お楽しみいただけるよう、その蛇行する流れに沿って建てられた森のヴィラ「すみや落水邸 the Cask」では、「大人の遊び心」をコンセプトに和洋様々な建築様式を取り入れています。

ワイナリーで使われていたというアイアン飾りの美しい重厚なドアを開けると、欧州のカントリーハウスのような小さな玄関にスペインやマリ共和国のクラフトがお出迎えいたします。

インテリアのポイントであるロッキングチェアは家具の街としても有名な飛騨高山の老舗メーカー「日進木工」のもの。飛騨の匠の伝統を受けついだ美しい家具は座っても、そして眺めていても心地よい時間を提供してくれます。

その他、まるでパリのアパルトマンにあるようなバースデーバスや、隠し部屋のようなベッドルームなど、空間ごとに異なるインテリアをお楽しみ頂けます。

■​大人の冒険心をくすぐる「ツリーハウス」
奈良時代より「飛騨の匠」と呼ばれ、その技師力を評価されてきたこの地の大工たち。
その大工が作ったツリーハウスは、いつもリスに食べられて私たちがなかなかありつけない美味しい山栗の木にあります。梯子のような急な階段を上るとそこから見える風景は一変します。バスケットにワインとチーズを入れて、滑車を使って木の上へ届ける。大人の冒険心をくすぐるこのツリーハウスで、非日常な経験をお楽しみください。

公式サイトのイラストは、台湾出身で日本の飛騨高山在住のイラストレーター林家瑜さんのオリジナル。


ワインをバスケットに入れて滑車で滑車で引き上げ、木の上で乾杯


■飛騨の恵みを自由なスタイルで
すみや落水邸 the Caskではお食事の提供はございませんが、夏にはテラスにあるガスグリルでのBBQや流しそうめん、冬には卓上コンロでの鍋パーティーなど、食材をお持ち込みいただき、お好みの調理法でお召し上がりください。

テラスのガスグリルでBBQ


また、ご予約後にはコンシェルジュよりおすすめのスーパーマーケットやシャルキャトリをご紹介いたします。地元産のチーズが乗った贅沢なピザや同エリアで製造されているソーセージ、飛騨ジビエの熊鍋セットなど、季節に合わせたおすすめ食材もご案内いたします。お気軽にご相談ください。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる