「観光×ふるさと納税」ふるさと納税払い チョイスPayで島しょ地域の関係人口創出に繋げる! #うるま市 #ふるさと納税 #チョイスPay #観光

QチョイスPayを利用されたお客様の反応はいかがでしたか

「うるま市に寄付ができ、その場でチョイスPayを利用し、お買い物ができていいですね!」と、とても反応はいいですね。1回で使う金額が15,000円~20,000円と単価が高いのもチョイスPayを利用される方の特徴です。加盟店としては単価が上がることはとても嬉しいです。
うるま市が好きなお客様は、ここでしか買えないものを選んでいただいています。

QチョイスPayの魅力を教えてください

会話のきっかけが生まれることと、その場で決済できることですね。

従来のふるさと納税だと、スマートフォンやパソコンの画面上でしか返礼品を選ぶことができませんでした。チョイスPayだと、お客様がその場で商品を見て、私たちスタッフに直接質問することができ、寄付と購入を同時に行うことができて、とても便利だと思います。

ふるさと納税をきっかけに、自社の商品だけでなく、地元うるま市を紹介する会話のきっかけにもなっています。ふるさと納税を身近に感じていただけるのも、チョイスPayの魅力だと思います。

QチョイスPayについて感じている課題はありますか

お客様にチョイスPayについてご説明をすると、興味を持っていただき、使ってみたいと思っていただける方も多いのですが、観光で訪れているご年配の方や団体の方はアプリを入れて、登録して、寄付をするまでの時間がなかなか取れないのが現状です。

レジに並んでいる限られた時間でこの操作をするのはとても難しく、できれば事前に登録と寄付を済ませることができたら、現場での決済はもっとスムーズになると感じています。

チョイスPayはお食事にも利用することができるため、食事をしている間に、ゆっくり登録、寄付をしていただく流れが島しょ地域でできれば、いいなと思っています。

加盟店としてのオペレーションは難しくないため、チョイスPayを利用できる店舗が増えると観光客にとって便利になると思います。

「うるま市に観光で遊びに行くなら、チョイスPayを使おう!」と、多くの観光客の方に認知されることを期待しています。

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる