ペット相談可物件が多く家賃が安い駅ランキング(東京都23区)をLIFULL HOME’Sが発表。猫の新規飼育者数はコロナ前の2019年に比べ増加! #ペット可物件 #家賃 #ランキング

  • 実際に「ペット相談可物件」を探してみて感じたこと1位「物件数が少ない」、2位「家賃が高い」

実際にペット相談可物件を探したことがある243人に、「物件探しをしていて感じたこと」を調査したところ、1位「物件数が少ない」、2位「家賃が高い」、3位「サイズや頭数に制限がある」という結果に。1位の「物件数が少ない」については圧倒的票数が集まりました。
ペット相談可物件の割合は増加傾向にあるものの、まだ大きな課題であることがうかがえます。

【調査概要】
調査実施期間:2022年12月5日(月)~12月12日(月)
調査対象者:ペット可物件を探したことがある方
調査方法:インターネット調査
有効回答数:243人

 

  • 都内の「ペット相談可物件」の平均家賃は、それ以外の物件と比較して約1〜3万円も高かった!

上記のランキング2位にも挙がった「家賃が高い」という点について、東京都のペット相談可物件とそれ以外の物件の平均家賃を比較しました。
すると、単身者向け(5〜34㎡)では、ペット相談可以外の平均家賃が86,026円なのに対して、ペット相談可物件は98,804円と12,778円高いという結果になりました。
ファミリー向け(35〜100㎡)では、ペット相談可以外の平均家賃が176,175円に対して、ペット相談可物件は203,546円と、こちらも27,371円高いという結果になりました。

  • 1位は葛飾区の四ツ木、2位は足立区の青井。物件数では3位の浮間舟渡が最多!

​そこでLIFULL HOME’Sは、少しでも家賃を安く抑えてペットと暮らせるよう、東京都23区内の「ペット相談可物件」が500件以上ある駅の平均家賃が安い駅ランキングを作成しました。
1位は葛飾区にある「四ツ木駅」で、家賃相場はランキング唯一の7万円台。ドッグカフェやトリミングサロン、動物病院などペット施設もあります。
2位は足立区にある「青井駅」で、約100種880株の色とりどりのバラが出迎えてくれる「青和ばら公園」など沢山の公園があります。
3位は北区にある「浮間舟渡駅」で、ペット相談可物件数がTOP10内で最も多かった駅です。こちらの駅も、浮間公園や荒川の河川敷などがあります。
TOP10には京成押上線の駅が4駅ランクインしており、家賃を抑えてペットを飼いたい方は注目すべき路線といえます。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる