球磨川のほとり、古き懐かしき昔ながらの宿「球磨川温泉 鶴之湯旅館」で球磨焼酎「和深」と球磨の日常に流れる時間を味わう。焼酎屋「SHOCHU X」と温泉宿「鶴之湯旅館」のコラボ宿泊プランが期間限定で開始 #球磨川温泉 #温泉 #焼酎

現在の旅館が建っている場所に、天保時代には温泉が出ていたとの文献が残っています。草湯・辻湯と呼ばれ親しまれていたなめらかなお湯を球磨川を望む貸切大浴場にて源泉かけ流しの単純温泉をせせらぎと共にお楽しみいただけます。

集落で栽培した無農薬の野菜や米、山菜、川魚を使った田舎料理でおもてなし。春はタラの芽、コシアブラ、蕨、ゼンマイなどの山菜、夏は鰻、秋は球磨川の天然鮎、モクズガニ、冬はジビエをご用意いたしております。化学調味料を使用していない田舎料理を味わうことができます。

球磨川のほとりで古き懐かしき昔ながらの宿「球磨川温泉 鶴之湯旅館」で球磨焼酎である「和深」を楽しみながら、まるで実家に帰ったかのような暖かさや日本の原風景を味わって欲しいと思い、今回、コラボ宿泊プランを展開いたします。

和深(なごみ)コンセプト:まるでバターやキャラメルのような
特徴:米の特徴がしっかり出る、常圧蒸留後、タンクで14年間熟成。米焼酎ならではの濃く、深く、甘みのある味わいを表現しました。
香り・味わい:グラスに入れると、時間と共に甘い香りが開き出す。

口に含むと徐々に甘味やコクが広がり、バター、キャラメル、ミルクキャンディ、炊き立ての米のニュアンス。余韻が心地よく続きます。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる