球磨川のほとり、古き懐かしき昔ながらの宿「球磨川温泉 鶴之湯旅館」で球磨焼酎「和深」と球磨の日常に流れる時間を味わう。焼酎屋「SHOCHU X」と温泉宿「鶴之湯旅館」のコラボ宿泊プランが期間限定で開始 #球磨川温泉 #温泉 #焼酎

目次

昭和29年創業の木造三階建。熊本県八代市坂本町に流れる時間・日常を球磨焼酎「和深」と共に楽しむ

焼酎ブランド「SHOCHU X」を運営する株式会社SHOCHU X(本社:福岡県福岡市 代表取締役:橋本啓亮)は、2023年2月1日(水)〜2月28日(火)まで日本三大急流のひとつ球磨川のほとりにある国有形文化財出願中の木造三階建旅館であり、熊本県八代市坂本町に流れる時間・日常を感じられる「球磨川温泉 鶴之湯旅館」とのコラボレーションプランを展開することをお知らせいたします。予約は「球磨川温泉 鶴之湯旅館」公式サイト( https://www.tsurunoyuryokan.com/)にて開始いたしております。

球磨川温泉 鶴之湯旅館は昭和29年に創業した地上三階地下一階の総木造三階建ての旅館です。現在、国有形文化財登録の準備を進めています。令和2年熊本豪雨災害で被災しましたが、全国の支援者の方々のご協力を受けて令和3年11月に一部再開。災害の教訓を活かすべく「電気で備える新しい木造旅館」をコンセプトに、太陽光発電・電気自動車などを取り入れ、災害に強い地域の拠点として生まれ変わろうとしています。

建物は球磨川が一望できる全面ガラス張り。一階部分は豪雨災害で柱以外のものがすべて流されてしまったため、集落約六十軒の家屋から譲り受けた建具や木材を利用して再生しています。館内には譲り受けた調度品(古いものは天保時代から)が並べてあり、日常的に使用している明治・大正時代のものもあります。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる