絶景・美ら海の近くで新しい暮らし方を提案。石垣島に「One Roof SHIRAHO」オープン。果樹園付き!お試し移住の「試住棟」を含む3棟の住宅がひとつの屋根で繋がったユニークな設計 #お試し移住 #賃貸 #石垣島

  • 建設には住宅産業のDXを目指す建築テック系スタートアップのVUILD株式会社とカヤックゼロがコラボ

本住宅は、今日本で注目されている建築系スタートップ企業VUILD(ヴィルド)がデザインを手がけました。
特徴的な造形は、沖縄の住居建築の特色を備え、国指定重要文化財に指定されている沖縄の「中村家住宅」からインスピレーションを受けています。「中村家住宅」は赤瓦の沖縄らしい建築ですが、それを現代的にアレンジしています。また、室内は、外からでは想像できないような広がりのある開放的な空間が広がっています。新しいのに、どこか懐かしい建築物です。

(VUILD受賞歴)
2019年Under 35 Architects exhibitionー35歳以下の若手建築家による建築の展覧会 Gold Medal賞受賞
2020年グッドデザイン金賞受賞
2021年DFA Design for Asia Awards 2021 l Grand Award with Special Mention
2022Archi-Neering Design AWARD 2021(第2回AND賞)最優秀賞受賞

  • 「賃貸棟」「試住棟」それぞれの特徴

「賃貸棟」
2階建ての物件です。計80.25平米のゆとりある空間で、2階は自由に空間設計できるようになっており、30平米あり仕切ると2部屋作ることができます。
暮らしやご家族の構成に合わせて2LDKにも3LDKにもできる間取りで、家族でもゆったりお過ごしいただけます。


「試住棟」
約50平米の空間に吹き抜けの天井と2階建ての作りになっています。2階は約20平米の寝室スペースを設けており、2〜3人で住むにはピッタリの広さです。短期滞在であれば4人でも居住可能です。

  • お試し移住が叶う「試住棟」とは

移住してみたいけど、暮らしや学校、仕事や生活などほんとにできるのかな。と不安はつきもの。そんなかたに、プチ移住体験ができる「試住棟」をご用意しています。
旅行とは違う、住まいのエリアだからこそ体験できる、島の暮らしを味わうことができます。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる