絶景・美ら海の近くで新しい暮らし方を提案。石垣島に「One Roof SHIRAHO」オープン。果樹園付き!お試し移住の「試住棟」を含む3棟の住宅がひとつの屋根で繋がったユニークな設計 #お試し移住 #賃貸 #石垣島

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔)の子会社、株式会社カヤックゼロ(本社:沖縄県石垣市、代表取締役CEO:柳澤大輔)は、沖縄県石垣市白保に、賃貸用の2棟と、移住希望者がお試しで住むことができる試住棟、計3棟の住宅がひとつの屋根で繋がった「One Roof SHIRAHO」をオープンした。

本住宅は、共用部を兼ね備え、「豊かなスペースとプライベート感が一体となった、コミュニティーが生まれる物件」をコンセプトにしています。様々な人・もの・ことがまざりあう沖縄の“チャンプルー文化”から着想を得て、地元の方も移住者も関係なく、近年コロナ禍で薄れがちだった「人と人とのゆるやかなつながり」を実現できたらという思いで企画しました。現在、3棟のうちの賃貸棟の入居者を募集中です。

▼「One Roof SHIRAHO」URL(鎌倉R不動産のページへリンクします)
https://www.realkamakuraestate.jp/estate.php?n=16808
※入居募集は鎌倉R不動産のWebサイト経由で受け付けています。

  • 自然と利便性を兼ね備えた立地、ユニークな設計だからこそ可能な広い中庭


<One Roof SHIRAHO3つの特長>

1. 豊かな自然に囲まれつつも利便性の高い立地
ー白保地区は、約10kmに及ぶ天然の白い砂浜で人気の白保海岸に近く、石垣の沖縄古民家が今なお残る集落です。
 そんな環境でありながら、街にも空港にも近く、利便性も抜群。
 新石垣空港から車で8分、石垣島の中心地まで車で15分です。
―お子様連れのご家族にも嬉しい各学校からほど近い便利な立地。
 白保幼稚園、白保小学校と白保中学校の裏に位置しています。
―日常生活に欠かせない場所へのアクセスも良好。
 まちの商店や郵便局、公民館、バス停、人気の食堂やケーキ屋さんなどへも徒歩でいけます。

2. 賃貸なのに自分の好みにあわせたDIYができる
室内は全木造建築で、壁も床も木のままになっています。
なんとこの物件、賃貸物件にも関わらず、入居者のお好みに合わせて、床を張ったり、壁にペイントやお好きな絵を飾るなど暮らしにあったDIYが可能です。石垣島の豊かな自然と共に、プライベートが守られた空間では、自分好みにいろいろカスタマイズをして、自分らしい暮らしができる場所です。


3. 広い共用スペース
100平米以上ある広い中庭、専用の畑エリア、果樹園など広い共用スペースを確保していて、居住だけに止まらない、広がりのある暮らしを楽しめます。広い中庭ではバーベキューをしたり、お子様が走り回って遊べたりするスペースが十分にあり、また果樹園ではバナナやシークワーサー、パパイヤなど南国果樹を育てて楽しめます。また各棟ごとに利用できる専用の畑エリアもあり、お野菜やハーブ、お花など植えることもできます。
 

1 2 3

ライター

目次
閉じる