地域の企業・自治体のデジタルトランスフォーメーションを加速させる共創ラボ「LINKSPARK 広島」を設立 #NTT西日本 #デジタルトランスフォーメーション #LINKSPARK広島

*「LINKSPARK 広島」の設立について、自治体・パートナー各社からコメントを頂戴しています。

広島経済同友会ものづくり委員会さま
 DX推進/価値創造の拠点「LINKSPARK 広島」の開設おめでとうございます。
 広島経済同友会ものづくり委員会は、人づくりを柱に製造業の生産性の向上による「輝くものづくりを極め続ける広島」をめざし、現場で改善力を高めながらデジタル技術を活用した実践活動を推進しています。地域の企業が新たな価値創造に向け、デジタル化に関する困りごとを気軽に相談できる環境作りが課題であり、身近な存在として「LINKSPARK 広島」に大いに期待しております。
広島経済同友会
ものづくり委員会 委員長 向田 光伸

廿日市市さま
 「LINKSPARK 広島」ご開設誠におめでとうございます。コロナ禍により働き方にも変化が生まれ、改めて地方の魅力や有益性が注目され、色々な場面で取り上げられています。こうした社会変化に呼応すべく、行政のデジタルトランスフォーメーション(DX)を強力に推し進め、市役所全体で、新たな価値の創造や、人・組織等の幅広い変革に挑戦しなくてはなりません。
 廿日市市においても、市民サービスの向上を実感できる具体的な取組の一端として、「いつでも市役所どこでも窓口」を掲げ、スマート市役所の実現に取り組んでいます。
 「LINKSPARK 広島」を通じてDXが様々な分野に浸透し、地域の暮らしが豊かになることを期待しています。
廿日市市
市長 松本 太郎

株式会社STNetさま
 「LINKSPARK 広島」のご開設を心よりお祝い申し上げます。
 STNetは、四国地域の情報通信会社として、システムインテグレーション、プラットフォーム、通信の各サービスをワンストップでご提供しております。
 この度の「LINKSPARK 広島」のご開設を機に、弊社が四国の企業・自治体様のDX推進を支援するために開設した共創拠点、「SoCoラボ」で深めてきた両社のパートナーシップを拠点間の連携で更に発展させ、共に地域社会の課題解決や、デジタル化の推進に貢献できることを期待しております。
株式会社STNet
常務取締役ビジネス営業本部長 久米 洋介

中国経済連合会さま
 「LINKSPARK 広島」のご開設、おめでとうございます。
 地域内外のデジタル先進企業・人財とのオープンイノベーションによる課題解決と付加価値を共創していく場として、集い、創造を誘発する起点となることを期待しています。
中国経済連合会

四国経済連合会さま
 「LINKSPARK 広島」の開設を心よりお祝い申し上げます。
 四国経済連合会では、昨年5月に「四国DX推進戦略」を策定し、デジタル人材の育成支援や、地域の課題解決に資するデジタル技術の活用検討などに取り組んでおります。
 「LINKSPARK 広島」が様々なパートナーとの共創・価値創出の源泉となり、中四国のDX推進や地域創生に向けた新たな流れを作り出されることを大いに期待しております。
四国経済連合会

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

地域の企業・自治体のデジタルトランスフォーメーションを加速させる共創ラボ「LINKSPARK 広島」を設立|NTT西日本

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000337.000032702.html

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる