不動産会社の審査及びペナルティ制度の運用結果を公表。(2022年7~12月期)国内最大の不動産投資サイト「楽待」。審査による取引停止件数が9件、ペナルティ制度による取締件数が3件の計12件。 #不動産 #資産運用 #レポート

目次

2022年7~12月期は専門部署による審査を強化

国内最大の不動産投資サイト「楽待」(https://www.rakumachi.jp)を運営する株式会社ファーストロジック(本社:東京都中央区、東証スタンダード、証券コード:6037)は、同サイトにおける「不動産会社の審査」及び「ペナルティ制度」2022年7~12月期の運用結果を公表した。

2022年下半期の運用結果は、審査による取引停止件数が9件、ペナルティ制度による取締件数が3件の計12件となりました。上半期と比較すると、取引停止件数がプラス7件、ペナルティ制度の取締件数はマイナス4件となっています。

■安心してご利用いただくため、新規契約時の審査体制を強化
審査による取引停止件数が上半期より増加した背景としては、専門部署による審査を強化したことが挙げられます。弊社ではこれまでも、反社会的勢力や宅地建物取引業法上の違反歴に関する事前審査を行ってきました。しかし、ミッションである「不動産業界の健全化」を達成するため、新たな審査基準を設けて審査体制を強化することといたしました。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる