■ 料金体系
通いたい頻度に合わせて2つの料金プランを用意しております。
ライトプランは1か月おきに1回通うことができるプランです。スタンダードプランは毎月に1回通うことができるプランです。どちらのプランも1回の滞在で最大で4泊まで宿泊することができます。
- サービス背景:子育てしながら二拠点生活というライフスタイルへの期待の高まり
二拠点生活というライフスタイルは近年注目を集めています。旧来は、二拠点生活は富裕層や退職後など経済的・時間的に余裕がある人だけが選択できるライフスタイルだったのが、リモートワークの普及や二拠点生活を実現するサービスの増加により、幅広いが層が選択できるライフスタイルになりつつあります。国土交通省も日本全体で人口が減少する中での地域振興の施策として二拠点生活というライフスタイルを推進しており、2021年3月には「全国二地域居住等促進協議会」を設立しています。そして、このトレンドはコロナ感染拡大を背景に加速しており、実際に二拠点生活の実施者、意向者が2020年以降に急速に増加しています。
(出典:一般社団法人 不動産流通経営協会「複数拠点生活に関する意向調査」)
その中でも、子育て世代にあたる20・30代の二拠点生活意向者はその目的として「自然が多い環境で、のびのびと子育てする」と答えている人が15.8%存在します。これは概算すると約32万人に及びます。
(出典:一般社団法人 不動産流通経営協会「複数拠点生活に関する意向調査」より試算)
そして、20・30代が二拠点生活を希望しつつも実施できていないのは「初期費用」「維持費用」「物件調達」の3つが大きなハードルになっているからです。仕事をしながら子育てに励む世代は経済的な余裕・時間的な余裕がなくて二拠点生活を断念してしまうことが想像されます。
(出典:一般社団法人 不動産流通経営協会「複数拠点生活に関する意向調査」)
Co-Satoは古民家を複数家族でシェアすることで家族が負担する初期費用・維持費用を削減しつつ、子育てに特化した拠点を開発することで子育て世代の要望に合わせた物件を提供することができます。
そのようにして、Co-Satoは20・30代が二拠点生活を実施する上でのハードルを乗り越えて、子育てしながら二拠点生活という自由なライフスタイルを子育て世代に届けていきます!
【子育て×二拠点生活】子育て世代向け二拠点生活サービス「Co-Sato」のウェイティング登録を本日(2023年1月18日)より受付開始 #二拠点生活 #CoSato
2023年1月18日
目次
閉じる