【12月21日発売】身内が集まる年末年始は、もしものことを相談しておく大切な機会。今から押さえておきたいポイントが満載の『流れを知って後悔しない 身近な人が亡くなった後の手続きのすべて《最新版》』が発売。 #終活 #葬儀 #相続 #お墓

重要書類の書き方見本に、最新のおひとりさまの手続きも紹介

死後の手続きの書類の多くは手書きです。ただでさえ慌ただしいなか、記入ミスや記入漏れによる再提出は誰にとっても避けたいところ。本書では、重要書類36点の書き方見本を大きく掲載しています。
さらに、とじ込みブック「おひとりさまの終活と手続き」では、ペットや後見人制度、専用のマネー商品などの最新情報を掲載。おひとりさまはもちろん、おひとりさまが身近にいる方や、おひとりさまでない方にも役立つ情報が満載です。
その他、素朴な疑問Q&Aや、「こんなことが困った」「やっておいてよかった」などの経験者によるリアルな体験談も紹介。家族・親戚間で揉めがちなポイントや、実家の空き家問題など、事前に知っておくことでトラブルを回避できる情報も必読です。

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる