『KANPAI to the FUTURE』乾杯がより良い未来を創る“ソーシャルグッドな多世代型スナック”SNACK LIFE IS ROSE が銀座8丁目にオープン #多世代型スナック #コミュニケーションスナック #銀座8丁目

目次

気軽に立ち寄れる銀座の令和型スナックで、楽しく飲んで、語り合い、より良い社会へ。

『一人ひとりがバラ色の人生を歩める社会をつくる』をコンセプトに掲げる一般社団法人LIFE IS ROSE(東京都港区、代表理事 田中秀行、松原有里、理事 稲川雅也、以下LIFE IS ROSE)は、リアルサードプレイスと社会貢献をテーマにした多世代コミュニケーションスナックを銀座8丁目に本格オープンする。

<スナックという令和型のサードプレイス>

コロナを経験し改めて人と人のリアルな交流の大切さを再認識。私たちは、互いに手を取り合い、本音を語り合える場所を作ります。

LIFE IS ROSEが大切にしたいのは『サードプレイス』という考え方。家庭でも職場でもない第三の社交場こそ、現代社会に生きる私たちに必要なのだと考えます。

自然な自分に戻れる場所、居心地の良い空間をスナックという形で表現致しました。私たちが作るSNACK LIFE IS ROSEで多世代で繋がる喜びを感じてほしいと思っています。

<KANPAI  to the FUTURE -乾杯がより良い未来を創る新しい社会貢献のかたち->

もっと楽しく、もっと自然に、社会を支え、より良い未来を創る場所でありたい。

そのような思いから、当店では『KANPAI to the FUTURE』というシステムを取り入れ、利益の一部を提携先のソーシャルグッドな取り組みを行う団体へ還元致します。

そしてただ売上の一部が不透明に寄付されるのではなく、各提携団体と当店が協議の上、共同連携するKANPAI  to the FUTURE(KTF) プロジェクトを立ち上げその達成を目指します。還元先は提携団体の中からお客様がお選び頂けます。(提携団体例は記事に後述)

自分で還元先を選択することで、その団体がどういった取り組みをしているのか興味を持つきかっけにもなると考えます。

楽しく過ごした“いま”と、私たちが生きる世界の“未来”とが繋がる場所になれたらと思っております。

<多種多様なママが日替わりで活躍する、パートナー運営方式>

従来のスナックでは、一人のママがお店の顔として接客するシステムでありましたが、令和型スナックであるSNACK LIFE IS ROSEでは、性別、年齢、ジャンル問わずママになって頂ける『パートナー運営』の仕組みを取っていきます。

従って、多種多様なバックグラウンドを持ったママが日替わりで立っておりますので、どんなお客様にもフィットする運営体制となっております。

<みんなの“銀座の行きつけ”にしてほしい>
敷居が高く、飛び込んでいくことがなかなか難しい銀座ですが、当店ではどんな世代の方にも気軽に来て頂きたいと思っております。

若い世代の方にも、大人世代の方にも、“私の銀座の行きつけ”にしてほしい。そんな想いから、従来のスナックのようなセット料金ではなく、チャージ+ドリンク毎の分かりやすい料金体系を取っております。

<作りたいのは飲み屋ではなく、人生を支えあえるコミュニティ>

私たちが作りたいのは、単なる銀座の飲み屋ではなく、人生を支えあえるコミュニティプレイスです。

キャンパスに行く必要のない大学生や、通勤しなくてもよい社会人も多い現代社会。本店舗の存在が、現代を生きる全ての世代のためのセーフティネットとなることを願っております。

【店舗情報】

店名:SNACK LIFE IS ROSE
料金体系:チャージ1,500円(カラオケ+お通しスナック付)、ドリンク800円~
住所:銀座8丁目のどこか
※本店舗は住所非公開となっております。ご来店の際は以下の公式LINEよりご予約ください。お気軽にお待ちしております。
​公式LINEhttps://lin.ee/qrUPuJD
営業時間:[ 火〜日 ]17:00 PM ~ 23:30PM 
※営業時間の変更もございます、お問い合わせ下さい。
アクセス:新橋駅徒歩5分、汐留駅徒歩5分、銀座駅徒歩10分

1 2

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる