古民家でなくても大丈夫!宿泊ニーズが日本全国で上昇中。あなたの空き家を活用する1つの方法かも?【宿泊施設としての活用】 #空き家活用 #宿泊施設 #民泊

2.小浜市 町屋ステイ

京都、神戸から車でたった2時間、海の京都と言われる福井県小浜市の重要伝統建築物保存地区を中心に古くから残る古民家を改修し町家ステイ群をスタート! 3種の町屋はそれぞれ特徴があり、1棟貸しなので気兼ねなく家族でもグループでも!日本海の海の幸たっぷりの食事を頼んでも、食べに行っても! 地方の美食宿は高級なイメージがありましたが、今後は空き家を利用した、若いファミリーも気軽に泊まれる宿が増えるでしょう!

3.まとめ

地方の歴史ある古民家でなくても、観光や働き方の多様性により宿泊ニーズは日本全国で上昇中! あなたの空き家を活用する1つの方法かも! とはいえ自分一人で始めるのは負担が大きいので、自治体等と相談しましょう! 改修の構想や見積もりを行うハウスメーカーも増えてきました。街並み活性化の為にも空き家の有効活用を!

空き家なうでは今後も空き家に関する情報、体験談をアップしていきます。
どうぞお楽しみに。

☆詳細はコチラ☆
https://akiya-now.com/?p=1293

宿泊施設としての活用|株式会社ナビット

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000669.000080271.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる