売り出し前の中古物件の持ち主にサービス上で内見の希望や質問を送る、より能動的な家探しへ!ウルカモ、日本初(※1)の「ダイレクトメッセージ」新機能 提供開始 #家探し #中古物件 #リノベ #ウルカモ

  • DM機能のユーザーニーズ: 購入検討者にも売却検討者にも求められる「直接」のやり取り

7月に実施したユーザーアンケートの中で、DM機能は、購入検討者の7割が利用したい意向を示しました。その理由として、「(間に業者を挟まず)売主に直接情報を聞けることで、クリアな取引ができそう」など情報の透明性を評価する声と、「購入オファーを示したい」「売却検討者の売却意向の高さを確認したい」など積極的かつ確実な物件探しへの利用意向が多く確認できました。

また、サービス開始時に確認したマンション売却経験者において、約8割がマンション売却が大変だったと回答、その理由として最も多かったのが「本当に買い手がいるか分からなかった」という点でした。DMによるやりとりを通じて、購入検討者の存在を直接把握できることは、売却活動に安心感や納得感をもたらすことができそうです。

(図1)
ウルカモ登録者へのアンケート調査
(調査方法:WEB調査、調査対象:会員登録者のうち物件投稿をしていないユーザー、有効サンプル数:56、調査期間:2022年7月7日~20日

(図2)
当社独自調査
(調査方法:WEB調査、調査対象:20~59歳、一都三県在住、過去5年以内に持ち家マンション売却した人
有効サンプル数:221、調査期間:2021年1月7日~21日)

  • DM機能提供開始記念!総額100万円のお祝い金キャンペーン 概要

今回DM機能の提供開始を記念し、DM機能を利用してウルカモに投稿されているオーナーとのやり取りを行った物件において、1月末日までに売買契約を締結された場合に、購入者・売却者にそれぞれ先着5組に10万円分、総額100万円分のAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを本日12月5日(月)より開始します。

メッセージやり取り期間:2022年12月5日(月)〜2023年1月9日(月)
売買契約締結期間:2022年12月5日(月)〜2023年1月31日(火)

キャンペーン詳細 https://note.com/urucamo/n/na75652d209ce

  • ウルカモについて

ウルカモ(2022年2月10日サービス提供開始)は、持ち家の売却を検討中の方が情報を手軽に投稿して、住まい探しをしている方と出会える、家を売りたい人と買いたい人のマッチングサービスです。持ち家の売却を検討中の方は、自宅の情報を投稿することで自ら購入検討者を探すことができ、自分のペースで売却を進めることができます。住まい探しをしている方は、持ち主に直接質問や購入の意思を送ることができます。https://cowcamo.jp/urucamo

<株式会社ツクルバ 会社概要>
やがて文化になる事業をつくり続ける場の発明カンパニー。「『場の発明』を通じて欲しい未来をつくる」というミッションのもと、デザイン・ビジネス・テクノロジーをかけあわせた場の発明を行っています。
https://tsukuruba.com/

売り出し前の中古物件の持ち主にサービス上で内見の希望や質問を送る、より能動的な家探しへ!ウルカモ、日本初(※1)の「ダイレクトメッセージ」新機能 提供開始|株式会社ツクルバ 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000043247.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる