売り出し前の中古物件の持ち主にサービス上で内見の希望や質問を送る、より能動的な家探しへ!ウルカモ、日本初(※1)の「ダイレクトメッセージ」新機能 提供開始 #家探し #中古物件 #リノベ #ウルカモ

目次

DM機能を使った成約で「総額100万円のお祝い金キャンペーン」同時スタート

株式会社ツクルバ(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO 村上 浩輝、以下「ツクルバ」)が運営する、家を売りたい人と買いたい人のマッチングサービス「ウルカモ」(https://cowcamo.jp/urucamo)は、2022年12月5日(月)より、日本で初めて(※1)、売り出し前の中古物件が集まるプラットフォーム上で購入検討者から売却検討者(物件の持ち主)に内見の希望や質問を直接送ることができる「ダイレクトメッセージ(以下「DM」)機能」を提供開始する。


一般的な中古物件の売買において、購入検討者と売却検討者は内見の場でしか直接会話をする機会はありませんが、この機能によって、購入・売却の検討段階に、WEBサービス上で、間に人を介さず購入検討者・売却検討者が直接繋がり、売買意向や住まいに関する情報の確認・やり取りが可能となります。ウルカモではこれまでもスタンプなどで購入意向を示せましたが、DM機能によってさらにリアリティのある売買意向の交換ができるようになります。

また、DM機能提供開始に合わせ、「総額100万円のお祝い金キャンペーン」も開催します。(https://note.com/urucamo/n/na75652d209ce

※1:ウルカモは、売り出し前の中古物件が投稿され、売買意向をプラットフォーム上で交換し、実際の売買までサポートする日本で唯一のサービスです。(ビジネスモデルに対する特許申請済)その売り出し前の中古物件が集まるプラットフォーム上におけるDM機能は日本で初といえます。

  • DM機能によるウルカモの進化:売買意向の交換にリアリティをもたらし、 ユーザー主体の中古不動産の売買体験にアップデート

DM機能によって、ウルカモはプラットフォーム上で売却検討者と購入検討者が売買意向をリアリティをもって確認しあう機会を創出し、これまで以上にユーザー主体の中古不動産の売買体験の実現を目指していきます。

<購入検討者のベネフィット>
購入検討者には「他の不動産情報サイトにはない売り出し前の物件にいち早く出会い、かつ能動的にコンタクトする機会を通じ、家探しの選択肢を広げるチャンス」を提供します。

<売却検討者のベネフィット>
売却検討者には、これまでウルカモ上で取得することのできた「スキ」などのリアクションやオープン欄でのコメントをさらに進化させたDM機能を通じ、「リアリティのある内見希望の意思や具体的な関心コメントを直接得られることで、納得度と確実性をさらに感じられる売却検討の機会」を提供します。

<ウルカモの利用フロー>
DM機能を通じた直接の売買意向の交換の後は、売却検討者がウルカモスタッフと相談の上、「内見会・オープンルーム」を開催し、DM機能で内見の希望を送った購入検討者は内見に行きます。「内見・オープンルーム」の開催はウルカモスタッフがサポートします。

売却検討に関する不安や疑問には、ウルカモの売却専門スタッフが「チャット・オンライン相談」で常時相談を受け付け、売却検討者の意思決定をサポートする体制を整えているので、DM機能も安心して利用していただけます。

  • DM機能概要

DM機能では購入検討者から売却検討者に対し、内見の希望、住み心地や売却意向についての質問などをDMで送ることができます。売却検討者はそれに回答し、メッセージのやり取りを進めます。

ウルカモは、売買意向のマッチングのプラットフォームで、実際の売却行為は売却検討者が仲介事業者と媒介契約を締結した後に行うため、売買に直結する条件の交渉や個人情報・連絡先の交換はDM機能上ではできません。

<機能詳細>
【購入検討者】質問や内見の希望を送りたい物件の画面から「オーナーへメッセージを送る」をタップします。

【購入検討者 】「内見したい」「質問したい」「意向や時期について」を選び、具体的な質問を打ち込むことができます。

【売却検討者】購入検討者から質問や内見の希望を受け取った売却検討者は、内容を確認し、返信をすることができます。

※実際の画面とは異なる場合があります。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる