京都・亀岡市にアートとサウナの宿「6ishiki(ムイシキ)」が12月2日(金)に正式オープン。 #古民家 #リノベーション #京都 #プライベート貸別荘

目次

〜築100年の古民家をリノベーションした一日一組限定のプライベート貸別荘スタイルで、マインドフルネスな瞬間を〜

 株式会社Qe to Hare(本社:京都府京都市、代表取締役:田中英行)は、京都府亀岡市に、築100年の古民家をリノベーションしたプライベート貸別荘スタイルホテル「6ishiki(ムイシキ)」を2022年12月2日(金)に正式オープンする。

■日常に散りばめられたマインドフルネスな瞬間に気づく、アートとサウナの宿
 6ishikiは、霧の街とも呼ばれる京都府亀岡市にある築100年の大きな古民家をリノベーションしてつくられています。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感と”自分の深い意識”を合わせた6つの意識を研ぎ澄まし、あたりまえの中に散りばめられたマインドフルネスな瞬間を体験していただきたいというコンセプトがあります。
 各部屋にはこの宿のオーナーでもあり、アーティストとしても活動する田中英行の作品が展示されています。自然光を用いたドローイングのような写真作品や、日本の伝統的なモチーフをコラージュした作品、仏教や自然崇拝をコンセプトにした作品を展示しています。
 6ishikiの最大の特徴でもある総ヒノキ造りのプライベートサウナは90℃までのお好きな温度を楽しめるフィンランド式を採用。お好みでアロマ水をかけてセルフロウリュウや、サウナの後は地下から汲み上げた水風呂、プライベートならではの解放感を感じながら空を見上げながら外気浴などをお楽しみいただけます。
 

1 2

ライター

目次
閉じる