難民・仮放免者を「ホームレス」にさせない!ホームレス化した難民・仮放免者が暮らすことができる「りんじんハウス」をつくるためにクラウドファンディングを実施| つくろい東京ファンド #家賃支援 #住居提供 #クラウドファンディング


「りんじんハウス」をつくりたい!
難民や仮放免状態に置かれている方々が、「住まいを失い、安心して生活することができない」という状況を少しでも改善するために、つくろい東京ファンドは新たに「りんじんハウス」をつくります。
私たちは、4世帯ほどが暮らすことができる住居を所有者の方から貸していただけることになりました。
この住居を、困窮し、住まいを失った難民や仮放免状態に置かれている方々に無償で提供します。
ただ、この「家」で暮らしていただくためには、大幅な修繕、家具や家電などを新たに準備する必要があります。
また、仮放免状態に置かれている方々は働くことができず、家賃だけでなく水道光熱費など固定費の支払いも困難であるため、 入居された方々が中長期的に生活していくことができるように、水道光熱費などの固定費もサポートします。
そして、このプロジェクトでは「りんじんハウス」による住居の提供に加えて、 家賃を支払えず、家を失う危険性の高い難民や仮放免状態に置かれている方々が「ホームレス化」することを防ぐための家賃支援も行います。

■皆さまからの支援でできること
皆さまからのご支援によって

  • 「りんじんハウス」による住居の提供で4世帯が暮らすことができる
  • 現在住まいをお持ちの難民や仮放免状態にある方に【10万円の家賃支援】を行う場合、1世帯の2ヶ月分の住居確保につながる

■クラウドファンディングの詳細について
このクラウドファンディングについては、下記のリンクよりご確認ください。
https://congrant.com/project/umbrellafund/5794

国籍やルーツ、在留資格の状況や種類に関わらず、「住まいは基本的な人権」です。
足下にすでにある多様さが編み込まれた街へ。
修繕費、家具・家電の購入費、水道光熱費、家賃支援費を十分に確保するために、目標金額は500万円に設定しています。
どうかこのプロジェクトを一緒に支えてください!

難民・仮放免者を「ホームレス」にさせない!ホームレス化した難民・仮放免者が暮らすこことができる「りんじんハウス」をつくるためにクラウドファンディングを実施します| つくろい東京ファンド|一般社団法人つくろい東京ファンド

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000061703.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる