無印良品のマンションリノベーションがこれからの都会暮らしを考える「地方もいいけど、やっぱり都会に住みたいプロジェクト」を開始。 #リノベーション #無印良品のリノベーション #無印良品の家

■コンセプト
「変えられる」暮らし:ライフスタイルの変化や家族の成長に合わせて、既存の間取りを変えなくても広く、効率的に、気持ちよく使える様々な「暮らしのパーツ」を導入しました。

木囲い(もくがこい)
既存の壁に挿入し、部屋をつなぐことで一室空間をつくることもでき、また個室として仕切ることも可能です。デスクワークや収納など木囲いの中も有効に活用することができます。

組合せテーブル
大きな作業台やダイニングになり、キッチン中心の暮らしを展開できます。テーブルは可動式なので、横に並べて長いテーブルにして大勢で囲うこともできます。

キャンバスのような壁
ダイニングにキャンバスとして使える壁を設置。アートを飾ったり、映像を投影したりと壁を有効に活用することで、心地よい空間を演出できます。

麻畳・ダンボールふすま
取外しが容易な「ダンボールふすま」と、可動式の「麻畳」を用意することで、使い方を変えられる空間をつくることができます。畳や押入を設けて日中ゴロンとくつろぐ居間を確保できます。

■株式会社ホームネットについて
株式会社ホームネットは、中古マンションのリノベーション事業を核とする住まいの専門企業です。東京に本社を構え、札幌、仙台、埼玉、千葉、横浜、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡、熊本、沖縄の全国13都市にて、リノベーションによって新たな価値を加えた物件を販売しています。
今回、当社が推進する本プロジェクトの理念に賛同いただき、プロジェクトを具現化させるプロトタイプを、2つのリノベーション物件2戸に採用いただきました。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる