“空き家”を地域と学生の交流の場に!千葉大学の学生と子供たちの交流イベントを実施!「地域と大学 つながる古民家~大学のある街の木の下で~」古民家の活用可能性に関する実証実験を12月4日(日)に。 #空き家 #古民家 #地域交流 #千葉大学

  • アカデミックハウスプロジェクトについて

UDCすみだが実施する、学生が「考え」「作り」「住む」ことをスローガンに、長屋や空き家を改修し住み続けていく居場所づくりのプロジェクト。東京都の空き家対策事業(エリアリノベーション推進支援事業)として令和3年度に採択され、防災性・耐震性の向上や、賑わいの創出を目指してプロジェクトを進めている。

今後、千葉大学の建築の知見を活用した建物の改修提案、また、同大学の園芸の知見を活用した庭のランドスケープ提案を行いながら、地域と大学が集う場づくりとしてプロジェクトを進めていく予定である。

イベントの詳細はこちら
http://udcsumida.jp/2022/11/16/kominkaibento2022/

“空き家”を地域と学生の交流の場に!千葉大学の学生と子供たちの交流イベントを実施!|国立大学法人千葉大学

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000663.000015177.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる