自然素材をまとう エシカルな暮らし 新展示場「地球世代」11月26日(土)オープン #住宅 #省エネ #自然素材 #地球世代

  • 地球にやさしい省エネルギー性能 地熱利用とZEH基準

「地球世代」は、1年を通じて温度変化の少ない地熱を利用する逆基礎工法としました。
土の持つ断熱性能と熱を伝える性質により、冬に外気が冷えても土中は冷え込まず、夏に地表面が熱くなってもその熱は地中深くに伝わっていきます。夏は地中へ熱を逃がし、冬は地中から熱をもらう、冷暖房に頼らない省エネルギーライフを実現します。
また、地球世代は、愛知県内のZEH基準をクリアする断熱等性能等級5を取得しています。
カーボンニュートラルの実現に向け、2030年以降新築される住宅についてはZEH基準の確保を目指すことが決定されています。

地熱を利用した逆基礎工法
ZEH基準(断熱性能等級5)
  • スケルトン・インフィル構造

「地球世代」は、建物の構造躯体(スケルトン)と内装・設備(インフィル)を分離させた工法を用いました。
家にあわせた生活を送るのではなく、家族構成の変化や趣味、嗜好によるライフスタイルの変化に応じ、空間を可変することが可能な住宅としています。
キッチンを中心としたパブリックコア、浴室を中心としたプライベートコアから成るふたつのセンターコアにより、仕切りのない広々とした空間を実現しました。
住む人の希望や発想にあわせた、自由な住まいが創造できます。

センターコア
センターコアと間仕切戸
  • サスティナブルな素材を活かしたオリジナル建材

エシカルフロア
杉やひのきなどのチップを使った床材で、高い強度と硬度が特徴です。一般的な合板フローリングと異なり、同一材質で構成されているため経年劣化の影響が少ない素材です。木質繊維そのものをデザインに活かした床材のため、同じ柄はありません。

ユーカリフロア
ユーカリは、オークやアッシュと似た、あたたかな表情豊かな風合いが特徴です。繊維が強いため、研磨によりすべすべとした質感に仕上げることができ、耐久性にも優れています。

杉うづくり羽目板
やさしい風合いと自然な木目の凹凸が心地よく、経年変化によってさらに味わいが増すうづくり仕上げ。
杉には消臭や抗菌効果があり、リラックスや免疫力強化に効果的と言われているフィトンチッドも多く含まれています。
日本古来から続く伝統と現代の暮らしに必要とされる癒しを両立させた壁材です。

ユーカリフロアが心地よい主寝室
スカイサイドライトからの陽光と杉のうづくり羽目板
  • 新展示場「地球世代」概要

所在地/名古屋市守山区下志段味字廻間145-7
交通機関/JR中央本線 神領駅から徒歩約15分
TEL/052-736-8990 FAX052-736-8991
営業時間/10時~17時
定休日/ 水曜日・木曜日
地球世代お問合せ先/0120-911-8661(フリーコール)info@sumikae-shop.jp(メール)

自然素材をまとう エシカルな暮らし 新展示場「地球世代」11月26日(土)オープン|株式会社ウッドフレンズ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000091762.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる