【石川県・小松市】モノクロ×カラフル 加賀伝統工芸村ゆのくにの森「モノクロカラー」が2024年元旦にオープン

株式会社ゆのくにの森(石川県小松市、代表取締役:新滝淳子)が運営する、13万坪に及ぶ広大な敷地の中で50種類以上の伝統工芸体験が可能なテーマパークとして知られる「ゆのくにの森」は、北陸新幹線の県内全線開業(2024年3月16日予定)と、2024年10月から12月にかけて開催される「北陸デスティネーションキャンペーン」に向けて、新たな観光の目玉として2024年1月1日、白と黒の古民家の内観と、カラフルな外観を楽しめる「モノクロカラー」をオープンします。

目次

モノクロとカラフルの融合

「モノクロカラー」の最大の特徴は、内部が白と黒の古民家で構成されており、一方で外観はカラフルに装飾されています。ヨーロッパの「白黒カフェ」にインスピレーションを受けたこの施設では、白と黒の落ち着いた雰囲気の中で写真を撮ることができます。また、外部ではピンクの壁や黒猫のシルエット、白いハート、漫画の吹き出し模様、天使の羽など、カラフルでユニークな空間が訪れる人々を魅了します。

ゆのくにの森では、工芸体験だけでなく、旅の記憶を残す写真を楽しむ場所として、今後も様々な取り組みが展開されていきます。モノクロカラーは、来場者に新しい視点を提供し、伝統と現代の調和を体験させてくれることでしょう。美しい自然の中で、色とりどりの思い出を作る旅に、ぜひ足を運んでみてください。

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる