【埼玉県・川越市】川越に子連れファミリーにやさしい古民家施設『結家』、「一棟貸宿」「託児施設」「サロン」「お結び&発酵カフェ」の四つの柱を持ち、運営は大室愛さんをはじめとするご縁ある人々によって。

古民家の風格と現代の快適さが調和する施設『結家-MUSUBIYA-』が、11月11日に川越にグランドオープンします。明治時代の息吹が今も残るこの場所は、歴史の重みを感じさせる建築の美しさに包まれ、家族連れにとっての憩いの場所として利用される。『結家』は、「一棟貸宿」、「託児施設」、「サロン」、「お結び&発酵カフェ」の四つの柱を持ち、運営は大室愛さんをはじめとするご縁ある人々によって行われています。

大室愛さんは、

『赤ちゃんがいる日常は あたたかな幸せに包まれる、人生の一つの季節のよう。

赤ちゃんがいる日常は 世の中の流れとは全く、別世界の物語の中にいるよう。

不安で孤独になる日もある。

結家は、赤ちゃんが泣いても良い場所です。

子育てが世の中の日常に普通に当たり前に存在してほしい。

自然に存在できる環境であればいい。

子育てを通じて繋がる新たな世界を広げてみてもいい。

子供を預けて自分の心を、頭を、クリアにする時間があってもいい。

親が私に戻れる場所。

すべての人がいつでも安心して「ただいま」と言える居場所。

結家は自分に戻りたい時いつでもココにある、みんなの家になりたいです。』

と話す。

目次

築130年を超える古民家で展開される設備紹介

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる