【山梨県・北杜市】株式会社COCOL、「やまなし創生官民連携空き家活用事業認定」を受け古民家再生をスタート

サステナブル商品の企画・開発を行う株式会社COCOL(代表:沼尻理花 以下、当社)は、「やまなし創生官民連携空き家活用事業」の認定を受けました(23年10月3日付)。その第一弾として、「米倉家古民家」の再生を行い、2024年4月の公開を目指しています。

目次

本事業の背景

当社代表は、北杜市の独特の風情と地域の人々の暖かさに魅了され、年々訪問を重ねる中で深い縁を築いてきました。この美しい地の魅力をもっと多くの人に知ってもらうことが、地域に対する恩返しになると思う中での米倉家のオーナーとの出会いが本事業の起点となりました。彼らもまた、当社のミッション「人・想い・活動をつなぐ」に強く共感。共にこの地の魅力を伝える取り組みを始めることを決意しました。

事業の本格的なスタートに先駆けて、7月には地域の皆様との交流を深めるイベントを実施。これにより、地域との絆をさらに強化し、古民家再生の土台を築き上げました。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる