【和歌山県・田辺市】株式会社日本ユニスト、熊野古道に位置する「うつほの杜学園」への寄付を実施 ― 2025年開校予定の私立学校支援に「企業版ふるさと納税」活用

株式会社日本ユニスト(代表取締役:今村亙忠)が和歌山県田辺市への「企業版ふるさと納税」を利用し、中辺路町に新設予定の私立小中一貫学校「うつほの杜学園」に寄付を行いました。

株式会社日本ユニストは、和歌山県田辺市中辺路町で熊野古道を体験できる宿「SEN.RETREAT」を2カ所運営しています。2021年の開業以降、外国人観光客が多く訪れる中で、日本人観光客の増加を目指すなど、地域の活性化に尽力してきました。

近く、田辺市立二川小学校の旧校舎を活用して新たに開校予定の私立小中一貫校に、株式会社日本ユニストが寄付を実施することが発表されました。この学校は、熊野古道の壮大な自然や地域の文化・歴史を取り入れた探求型学習や多言語教育を特色としています。子どもたちの数が減少する中辺路町で、新たな学びの場が生まれることに多くの期待が寄せられています。特に、県外からの教育移住を促す取り組みも見込まれ、中辺路町の魅力をさらに高めるための活動として注目されています。寄付される資金は、新校舎の設備整備や学習用備品の購入など、開校に向けた準備の一助として利用されることが予定されております。

SEN.RETREAT公式サイト>https://sen-retreat.com/
うつほの杜学園公式サイト>https://utsuho-academy.com/

目次

日本ユニスト 会社概要

会社名:株式会社日本ユニスト

    https://www.n-unist.co.jp/
代表者:今村亙忠
所在地:大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀SQUARE2階
設 立:2011年5月

▽不動産開発事業
土地や物件の資産価値を最大限高める企画開発事業を主に行い、不動産開発が難しいとされてきた大阪市西成区などニッチなエリアで事業を展開してきました。
▽熊野古道を泊まり歩く宿「SEN.RETREAT」の運営
「SEN.RETREAT」は、大自然の中でストレスをリセットする「リトリート体験」ができる無人運営宿のブランドです。ブランドコンセプトは「歩いて、遊んで、夢中で休んで」。リラクゼーションに満たされることで、明日の自分を好きになってもらえる体験をご提供します。

熊野古道の主要な参詣道「中辺路」沿いに泊まり歩ける宿を計4カ所作る計画で、第1弾として、標高300mの山間にある集落・田辺市中辺路町高原で、空き家をリノベーションした一棟貸し宿「SEN.RETREAT TAKAHARA」を2021年10月、開業しました。続く第2弾として、古くから熊野詣でにぎわった宿場町・中辺路町近露に22年4月、「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」を開業しました。
https://sen-retreat.com/

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる