空き家に新しい命を吹き込むアップサイクル家具:「yes」が空間デザインサービスをローンチ。空き家のインテリアをアップサイクルやリユースされたアイテムで構成!

古いモノに価値を与えるアップサイクルカンパニー株式会社家‘s(本社:富山県高岡市、代表取締役:伊藤昌徳)が空き家の空間デザインサービスをローンチしました。

「見過ごされていた価値を再構築し、世界を豊かにする」というビジョンのもと、同社は家具のアップサイクルや独自の空間デザインを手がけてきました。中でも『Re-Bear Project』は、木彫りの熊をアートに変えるというアップサイクルプロジェクトや、伝統的な家具とアクリルを融合させた『P/OP(tansu×acrylic)』など、モノの再生を展開してきました。
最近では、増加する空き家問題への対応として、空き家の再生に関する相談が増えてきたことから、この度、空き家の再生サービスをスタートさせることとなりました。計画としては、当社自ら空き家を取得・再生するプロジェクトを進め、短期間での10棟の再生を目指しています。

目次

サービス内容

既存の空間の特性を生かし、インテリアやアートを駆使して魅力的な空間を実現します。

空き家の特色に合わせて選ぶ家具は、リユースされたものやアップサイクル品を主に取り入れ、環境への配慮を持ったデザイン提案を行います。
【お問合せ先】株式会社家’s 担当:伊藤 メールアドレス:masanori@iyes.co.jp

空き家の再デザイン:コーディネートの実例

写真で紹介している空き家のインテリアは、その中の1割が新品のアイテムで、残りの9割はアップサイクルやリユースされたアイテムで構成されています。デザインにはアートの要素も取り入れており、様々なアーティストとの協働を通じて空間を一層豊かにしています。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる