【広島県・竹原市】ReGACY Innovation GroupとATOMicaが竹原市に革新的DX拠点「RIG HOUSE」を設立。古民家をリノベーションし、地域とビジネスの融合を。

ReGACY Innovation Group株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:成瀬 功一、以下:ReGACY)一般社団法人ローカルイノベーション協会(本社:広島県竹原市、代表理事:桶谷 建央、以下:LIA)株式会社ATOMica(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:嶋田 瑞生、南原 一輝、以下ATOMica)とともに広島県竹原市にDX拠点として「RIG HOUSE」を設立しました。古民家をリノベーションしたこの拠点では、地域とビジネスの融合を図り、イノベーションを促進する環境を提供します。


ReGACYは、LIAと竹原市の共同で、地域内の事業者や課題解決のための「たけはらDX」というイノベーション実装プログラムを推進しています。このプログラムを通じて得られる新たな人材やイノベーション事業の成果を拡大・定着させるために、竹原市内の事業者とのコネクションを強化し、実証実験の協力体制を築き上げ、新規事業開発のメンタリングや関係者間の交流の場を提供する必要が浮き彫りとなりました。

この背景を基に、コミュニティの組織やイベントの運営において高い実績を持つATOMicaと連携し、DXの中心地としてRIG HOUSEを設立することとなりました。

目次

■RIG HOUSEの提供価値

RIG HOUSEは、単なる料金制コワーキングスペースとは一線を画し、スタートアップや地域事業者としての事業創造・実行の場として機能しています。「たけはらDX」のイノベーション取り組みを進める中で見出されたニーズに基づき、実際に以下のようなサポートを行っています。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる